ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

未公開だった台北のシンボル101ビルの。ヒミツの101階を大公開~^^

 
 
                   タイワンのシンボルのひとつである101が先日。
 
              落成10周年をむかえました^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
10年。
たったんですねー。
101の建設当時は日本人も多くの方が建設に携わりました^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
   その記念イベントにあわせて先日の
   お話ですが。
   ヒミツの101階のフロアーが、初めて
   公開されるイベントが行われました。
 
 
 
   多くのみなさんが足を運ぶ101は
   85階のレストランや89階の展望台
   そのさらに上層階で、いままで非公開
   だった101階へ足を踏み入れられる
   このチャンス~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
もちろんタダでは入れませんー
101ショッピングモールで101万元(約300万超)のおかいものをされた方のみ!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
   ビルの柱やエレベーター部分の関係も
   あり、89階展望台よりははるかに
   せまいのですが、それでも本邦初公開への
   入場権利がもらえるVIP待遇は台湾では
   話題に^^。
 
 
 
 
   ヒミツの通路を抜け、ヒミツエレベーターへ
   乗り換え。
   クラッシックの生演奏を聴きながら
   アフタヌーンティをいただけるそうですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
101はスクエアーな建物なので、台北市内をすべて楽しむことができマス。
 
 
ただ残念な事にこのイベントは終了していますー。
来年も。してくれるカナ?
どれだけの方が足を運べたのでしょうー^^。
 
 
 
でも。
89階と。
 
 
眺めの違いがわかりませんー(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
それでも。
中をやっぱり見てみたい~!と、言う方はコチラのyoutube
タイワンニュースをご覧くださいー、1分以降に映像がありマスー^^
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^