ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

エメラルドグリーンなリバーサイドで。ワンランク上なステキなSPAの休日を~馥蘭朵烏来渡假酒店~

 
たまたま主人の時間が空き。
そうなると2人でのおでかけは、きまってSPA。
 
時間もあることなので、どうせなら台北市内よりももう少しリラクゼーション効果のありそうな場所が良いと。
 
 
                          久しぶりに行ってきました、「馥蘭朵春秋烏來渡假酒店
 
イメージ 1
 
 
      (以前のおひとり様SPA日記はコチラ^^http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/148302.html
                    おひとり様でも。じゅうぶん楽しめますよ)
       MRTの新店駅からバスに揺られて30分弱。この距離は全然日帰りOKな距離デスー^^。
 
 
 
 
          こちらは貸し切り風呂ナド、日帰りSPA施設を利用するための方のエントランス。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   宿泊ゲスト専用のロビーとは同じ建物
   ですが、入口が分けられていますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              お目当ては。そう、もちろんこのエメラルドグリーン!
 
 
 
イメージ 4
 
 
こぢんまりとしたホテルですが、いつ来てもやっぱりこのエメラルドブルーの水面がホテルの美しさも引き立たせますー
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  そしてフロント階下の
  SPAへ。
 
 
  こちらはスパレセプション。
 
 
 
 
 
 
 
 
              
 
                   
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   お部屋は。
 
 
 
 
     ひとりでこれだけの広さが使えマス~!
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   主人はひとりはイヤだと言うのですが。
 
 
 
 
   エステぐらいはひとりゆっくりが
   スキデスー
 
 
 
 
   
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   やっぱりタイワンエステはこうでなくっちゃー
 
 
 
イメージ 9
 
 
     お部屋広々、ひとりで使うにはぜいたくな広さのリラクゼーションスペース、大きな石のバスタブ。
                          とっても嬉しいデスー
 
 
 
 
しかも今回のこのコース。
オイルマッサージ90分で・・・・・なんと2000元!ありえません~
この日の自分たちの他のスケジュールを考えると、2時間以上のコースはタイトになってしまうため、予約の時点で90分以内でとお願いしていたのですが・・・・支払いになってビックリ!
この施設を利用で来て2000元はオトクデスー
 
 
ですが。
悲しいことに。
 
 
お風呂は入れませんー
施術後に、「あれ?お湯張ってないんだけれど・・・・お風呂入れても良い?」
と、お聞きすると。
「90分はお風呂は入れないのー、入るにはお金かかるのよ。アナタ予約の時に時間がないといってたからー。」と。
 
 
あとでよくよくお聞きしてみると。
お風呂も利用可能な全身スパは160分コースで5400元!
今日はバスタブを眺めるのみ(笑)
 
 
そして。
施術前のシャワーではお湯が出なくてビックリ!
結果、ものすごーい長い時間放置したら出たので良かったのですが(でもやっぱり寒い)ホテルの方いわく、
「午前中はお湯がねー、出ないのよー、すぐにー」
と。
長く慣れ済んだタイワンなので、この程度は、はあはあ・・・・と思うのですが、ニホンからの方にはどうなのカナ・・・・・?
建物にも若干古さも見られますし、やはり台北市から離れるとホテルエステとしてのサービス度などは。
あまり期待はしない方で行かれてくださいー。
 
 
 
バスタブを利用できないのは主人にはちょっぴり可哀想でしたが、それでもびっくりスーパーオトクなコースだったから楽しかったかな・・・・?と、勝手に納得
 
 
 
 
   
                             気を取り直して。
                   エステ後は、そのまま上階にあるレストランで
                 エメラルドな水面を眺めならがらの優雅なランチを
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
             お席はもちろんリバービューの4人席を、ゆったり2人でお借りして。
                 美しい水面を眺めながら並んでいただきマス
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  でもこれだけ高級感を出しても
  コースでお値段780元と980元!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   写真はベジタリアンコース料理と、
   通常のコース2種類の一部を
   混ぜて掲載しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  これだけで充分。
  シアワセな一日デス~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                と、日帰り激安価格エステ&ランチ日記はココまでなのですが。
 
 
ホテルの方から良かったらお部屋もご覧になりますか?と、なんともウレシイお誘いが
で、聞いてみればなんとABUのレストランが入っているそうで!
(最近ちょっぴりご無沙汰ですが、台北で一番好きなフレンチレストランABUの日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1274562.html
)
コレはレストランも一見の価値がある~っと、案内をお願いすることに。
 
 
 
 
 
宿泊&さらにステキなレストラン情報は。
 
 
 
 
 
馥蘭朶烏來渡假酒店(Volando Urai Spring Spa & Resort)
新北市烏来區新鳥路5段176号
02(2661)6555
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^