ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2018.7再訪)タイワン de リゾート!ステキなリバービューカフェへ~^^~LA VILLA 淡水~

 
(最新再訪年月日 2018.7)
 
タイワンに住み始めた頃の淡水はというと。
 
週末には大勢の人で賑わう場所に変わりはなかったのですが、レストランは。
好条件のリバービューなれど、河風の影響もあってどのお店も老朽化が早く。
またタイワンらしく手入れもそこそこで
頑張って「イタリアン風レストラン」にしてみても、味も泣きたくなるようなモノばかり
 
最近頑張って進化しました^^、、それでも「タイワンのお台場」や、「タイワンのベネチアと書くガイドを目にするたびひとりドキドキしてしまうのですが(笑)、相変わらずのタイワン人気スポット。
 
 
 
       の。 お気に入り&超~オススメカフェレストラン「LA VILLA DANSHUI
 
 
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
  MRT終点駅・淡水にある
  観光すぽっと「紅毛城」の
  数軒先にありマス、
  鳥来のお店の2号店。
 
 
 
 
 
 
  
 
 イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  イメージ 13
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
   にぎやかな淡水なれど、まったりゆっくり
   静かに楽しむことが出来るお店デス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
  
 
 
   おみせの先には遮る建物がないので、
   とっても見晴らしが良く。
 
 
 
   お天気の良い、平日の昼間にゆっくり
   訪れたい、オススメなお店のひとつ
   デス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   白をベースにスツールも北欧風で、
   明るくスッキリ^^。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          そして。サンセットだったりディナーだったり。涼しいお昼間だったりしたらコチラ!
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
                         リバービュー。一望できます~
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  この日はお昼でしたが、
  サンセットやディナー
  タイムも。
 
 
  ロマンチックでとっても
  ステキ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   淡水はサンセットの人気スポットでもあり。
   カメラを片手に夕方からタイワンの人が
   たくさん集まりマス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   夕陽を眺めながら、まったり和なごみ
   スタイルや、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        リゾートスタイルのオトナBar。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
   そして、やっぱりタイワンカフェだけに。
   やっぱりのんびりほよよんと。
   ゆる~く時間が流れます。
 
   長居しても。
   お茶しか頼まなくても。
   な~んにも気にしない、タイワンカフェが
   本当に大好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               メニューも今までの淡水路線から比べるととってもオサレ(笑)。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   大好きなスフレもありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
  
 
 
    メニューは、ランチの場合セットで
    ステーキやパスタ、リゾットサンドイッチ
    ナドナド300~400元のメインに、
    100元プラスするとスープ、サラダ、
    飲み物、デザートまでついてきマス^^
 
    その他スープやこういった単品サラダ、
    ワッフルやケーキもありますー。
 
 
 
    スフレも。上手に焼けていました・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         淡水、頑張ってマス―(笑) 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
   紅毛城散策の際にはゼヒゼヒ^^。
 
 
   紅毛城は参観なんと無料!
   ステキな建物ですよ、一見の価値アリ
   デス^^。
 
   以前はステキなカフェがあったのですが、
   現在は取り壊してしまっていますー
 
 
   次回、詳しくご紹介しますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
  アクセスは、淡水駅改札
  右手にバスターミナルが
  あります。
 
  そこから紅26に乗り
  (他にも少し路線があり
  ますが、この紅26が一番
  本数が多いデス)、
  紅毛城前下車。
 
  下車後そのまま進むと
  お隣に紅毛城駐車場が
  あり、そのお向かい・
  先端となるようにお店が
  ありマス。
 
 
 
 
ココから淡水老街散策まで頑張って歩けますが、おみせの少し先・川の真ん前にバス停がありますー、2つ目で下車すればさらに近いので、暑い時期はバスを利用して戻ることをオススメしますー^^。
 
 
 
 
 
まだまだ淡水ステキなカフェ編。
続きますー^^
 
 
 
 
 
LA VILLA DANSHUI
新北市淡水區中正路261號
02(2626)8111
夜もとってもロマンチック^^ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11808033.html
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^