ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.5再訪)湖畔前の。なごみの隠れ家ランチ ~珍珠茶屋~

 
(再新再訪年月日 2015.5
またお友達用にチーズケーキをテイクアウト。お友達の間でも。とっても好評デスー^^)
 
 
            大きな湖のある公園に静かな住宅街、すぐ近くには緑豊かな山々。                        
                        環境はとっても良いものの。
 
             あたりはコレと言って特になにもないすぽっとに最近オープンした
 
                             「珍珠茶屋」。
 
イメージ 13
 
 
 
               料亭のような。温泉宿のような。古民家をリノベーションしたような。
 
 
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                       雰囲気のあるとってもステキなお店デス
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          ほっこりと。時間もゆっくり。
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  やわらかな午後の時間を過ごせるお店
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  カメラでは色が出し切れませんでしたが、
  深いあじわいのある抹茶グリーンの塗り壁がとっても
  ステキデス
 
 
 
 
 
                          店内はタタミスペースの他。
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     オーナーのセンスがひかる、
 
     
     ほっこり系な茶器を販売^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
  買わずとも。
 
 
 
  食器は見ているだけでも楽しいデス~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              最近オープンして。
 
                    決して便利とは言えない場所にもかかわらず。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  ランチはは満席!
  
 
  
  人気デス~
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
                 お食事は、カラダに良いやさしい食材を中心に使い。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 素材を生かしたものばかり。
 とってもナチュラル^^。
 こちらは前菜。
 
 
 ランチはこの前菜に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
  メイン料理、お肉やお魚を  選びマス。
 
 
  こちらは豚肉のお料理。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 こちらはチキンとレバー。
 
 この日は豚肉のお料理の
 方がおいしかったデス^^
 
 
 
 お味も。やさしいデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            それプラス。デザートにお茶を一種類ずつチョイスするのですが・・・・
 
 
      特にオススメなのは、お店の雰囲気プラスこのデザート!
 
 
 
イメージ 9
                           
                             抹茶あずきケーキ。
      ほんのりチーズが入っているのですが、それがまたほのかな程度のコクになっていて。
 
 
                        とってもオイシイ~
 
 
 
おともだちに買って帰りたい~と。
お持ち帰りをお願いして、この日は4つ、テイクアクト^^。
お渡ししたおともだちにも大好評!
そのまたお友達がお友達に紹介・・・・と、とっても評判デス~^^
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 こちらのゆずの、ねりきりの
 ようなお菓子も。
 おいしかったデス~♪
 
 
 この距離でも、デザートの
 ために出かけても良いと
 思える味デスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
                数種類のお茶の中からこの日は日月潭の紅茶をセレクト。
              台中の日月潭の紅茶はタイワンでも有名で、おいしいですよ^^。
 
                        ランチセットは600元なり。
 
 
 
 
                 たのしいおはなしと一緒に。ひとりまったりとした時間に。                     
 
イメージ 12
 
                         やわらかく時間がながれます
 
 
 
                おいしいスイーツとともに楽しむアフタヌーンティに訪れるのも。
                              良さそうです~
 
 
 
 
                                  ただ。
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
  残念なことに場所が不便ですー
 
  MRT文湖線文徳駅下車徒歩5分
  文徳駅は忠孝復興駅から15分程度、
  松山空港駅からも10分程度。
  ショッピングモールなどもあるミラマーの駅、
  「劒南駅」からは3つ目程度とさほど遠くない
  場所なのですが。
  (以前のミラマー日記はコチラ→
 
  この駅付近にはなにも。
  ありませんー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
  でも、お店前には
  緑豊かな公園が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 駅からのんびり。
 湖を眺めながらのお散歩
 には良いコースデスー。
 
  私たちの行く先に、お店に   いらした数人のお客様が
 駅まで歩いているのを
 見かけました。
 
 ご近所以外から。
 通われている方が多いの
 ですねー
 
 
 
 
 
  
 
おみせも環境も。
 
 
 
のんびり。
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
 
珍珠茶屋( ZenZoo Taipei)
台北市內湖區內湖路2段103巷38號
(湖前の角のお店ですが、湖から一軒だけ路地に入るので、タクシーだと見つけにくいかもしれませんー。)
(02)2797-3972
地図は→コチラ
月曜日はお休みデス
火曜から日曜日の11:00~22:00の営業デス^^
週末は、やさいが売られるミニ市場が軒先で開催されています^^(10:00~18:00)
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください