ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

世界大会優勝のパンを、台北で~♪^^

 
先日いただいたコメントの中で。
「すみれさんのブログを見てとっても楽しい旅が出来ました、生ライチも食べました!
という、ウレシイコメントを拝見して。
 
そうだー・・・・タイワンと言えばマンゴーだけじゃないのか・・・・、と。
 
 
 
 
                             日記の松山駅
 
         (松山駅日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11158180.html)
 
イメージ 1
 
 
                   の中にあると書いた、「Hogan(哈肯舖)」には。
 
 
                        2010フランスでの世界大会、 
          アジア部門・最優秀賞を受賞した、ライチのパン
                 を、作成した吳寶春さんのプロデュースのパンを販売~!
 
 
 
イメージ 2
 
          
                      つまりは直営ではありませんー。
       台北には直営店がなく、吳寶春さん自身のお店はまだ高雄にしかありませんー。
 
 
 
(後日、台北にもできました!そして、高雄本店にも行ってきました!
 
 
 
         タイワンのライチは今が季節デスー、このパンも今の時期のみの限定品
 
 
 
イメージ 3
 
  中にはしっとりとドライに
 したライチがぎっしり!
 
 酒種酵母酵種なので
 お酒のようなクセのある
 香りが少ししますが、
 気になる程度では
 ありませんー。
 とにかくもちもちしっとり、
 生地がおいしい!
 しかも中のライチも
 レーズンよりもしっとりと
 した食感でオイシイデス~
  
 
 
 
            これなら観光客の方もニホンへも買って帰れるかな?
       (冷凍してしまうとやっぱり若干パン生地の食感が変わってしまうのですが・・・・)
 
 
 
 
                              そして。
 
    四四南村の「好丘」http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9397083.htmlにある、
 
 
             マンゴーベーグルと、グアバベーグル!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  マンゴーも、今の季節ならでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  トマトペッパーにダブルチーズ・・・・。
  アレコレいろいろ。
  買いました^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好丘には、イチオシしている立体型のカワイイタイワンポストカードも。
そちらもゼヒゼヒ^^
 
 
 
Hoganは、支店がありますー。コチラのお店のHPへ→http://www.hoganbakery.com.tw/eshop/article/index.php?ncid=79 
好丘も天母や花博公園に、支店がありマス^^。
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^