ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

五分埔や饒河街觀光夜市利用の方にオススメ情報~松山駅~

 
                   ふるぼけた駅だった台鉄の松山駅
 
     昨年12月末に一階部分のみがリニューアルをしていたのにまったく気が付きませんでした
 
イメージ 1
 
        
            通りがかってみれば。 あまりのキレイさにびっくり!
              (タイワンは、人が少なくても本当にとにかくスペースがゆったり^^)
 
 
            といってもこの2013年5月31日にようやく2階がオープンしたばかり。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  1階には、タイワンで
  チェーン展開する
  おなじみ「順成麺包」。
  タイワンの人には人気の
  パン屋さん、タイワン
  らしいパン屋さんで、
  特色がみられておもしろい
  デスー^^。
 
  おみやげにもなる
  パイナップルケーキなども
  販売していますー。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
  
  それから、スタバ
  セブンイレブンに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  以前の日記でもオススメ
  した、2010年にフランス
  での世界大会で、
  アジア部門最優秀賞
  を受賞した、
  「吳寶春」氏が
  プロデュースする
  「Hogan(哈肯舖)
  ナドナド。
 
  (以前の日記、「 LE 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
  2階には日本のラーメン屋
  さん「花月」や、ユニクロ
  ナイキショップなど。
 
 
  3階は・・・・いまだ工事中
  
 
 
  きっと一年くらいすれば
  もっとおもしろいビルに
  なっているかも?
  しれませんー。
 
 
 
 
 
と。
 
さほど大したことのない「CITY LINK」という商業施設ビルになった松山駅
 
しかし。
 
五分埔や饒河街觀光夜市内には公共トイレしかありませんー
 
もちろんクーラーもナシ!
 
ちょっとひと休憩、にも使えますー^^。
 
 
また。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
  おなかが空いても、夜市や五分埔近辺に
  ある小吃店にはなじめ無い方に。
 
  五分埔近辺は、服飾店と一体化したように
  食べ物屋さんも並びます― 
 
 
  お洋服のすぐ脇で食べ物のにおい。
  実はちょっとニガテデスー
 
 
  覚えておくと、便利デスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 どちらへも歩いてすぐ^^。
 (緑の看板に五分埔と
 書いてありマスー) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
  こちらには饒河街の
  表示。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
  五分埔は、駅出口出たら
  もう見えている距離
 
  
  ちょっとわかりにくかった
  ですね・・・・、正面を
  前に進んでいく白い車の
  先が五分埔デスー。
 
 
 
 
 
 
 
台鉄 松山駅
台北市台北市信義區永吉里松山路11號
地図は→コチラ
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^