ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

なんじゃこりゃ?!な雪王冰淇淋の。なんじゃこりゃ?!だったアイス。

 
まず行くことはないだろうと思っていた、なんじゃこりゃ?なアイスやさん、「雪王冰淇淋」。
志村けんさんなど、多くの日本人芸能人も取材に訪れていますー^^。
 
 
前回たまたま立ち寄ったのですが、意外とショウガがおいしく、しかもタイワンの人はきゃーだのひーだの言わずにまじめに食べていたという話を友達にすると。
 
 
 
じゃあみんなで一度、行ってみよう!ということになり。
 
 
 
今回。何人かで行ってみました^^。
 
 
 
食べたアイスは・・・・。
無難に思えるグアバやトマトに始まり。
カレーやタイワンビール、わさびにニガウリ・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
感想は。
 
 
 
うむむ・・・・・ビミョー(笑)
 
 
 
カレーなんぞは本当にカレーのアイス!で、カレークリーム味。
グアバはもともと味がない果物で。
トマトはまったくアイスに合わず。
ニガウリとわさびはアイスにする必要があるのかギモンが残り。
そしてタイワンビールが!
今回一番マトモだったかも・・・・・・
 
 
 
それでもやっぱり。
お店は客足が全く絶えず。
そして食べてる人は。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
    やっぱり今回も。
   みなきゃーだのひーだの言わず。
   まじめに食べていたのデシタ・・・・・
 
 
 
   タイワンの人にはおいしいの、カモ?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもなんとなくまたショウガアイスを食べに行ってみても良いカナ?という気持ちには変わりなく。
 
 
 
そして。
 
 
 
またなんとなくふるぼけた、このあまり飾り気のない、古くからのタイワンのお店の雰囲気なお店に足を運んでも良いカナ?
タイワンのお客さんと一緒に、まじめになんじゃこりゃ味を食べても良いカナ?
・・・・・そう思えるお店なのデシタ^^。
 
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください