ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

パッケージもカワイイ、おみやげにオススメなプーアール茶

 
以前にご紹介した「點子茶鋪」。http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10988231.html
 
 
 
               今回お友達と買ってきた、とってもカワイイプーアール茶
 
 
イメージ 1
 
 
 
                1個1個、キャンディーのようなレトロでカワイイパッケージ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
おみやげにも良い感じデスー^^。
 
 
 
あれ?一個260元?だったカナ?
・・・・・・正確な金額、忘れました・・・・
(また追記しておきますー)
今年の夏のマイおみやげリストにランクインしますー
 
 
 
でも。ビンはちょっと重い・・・・・
袋入りもありました。
でもビン入りの方。
やっぱりまるまるしていてかわいさアップでした。
 
 
 
 
プーアール茶は通常一煎目のお湯は捨てますが(コレはもともと古くねかしたもの良いものとされていることが多いのと、ほこりよけのためデスー)こちらは一煎目も捨てずにそのまま捨てずに飲んで良いそうですー^^。
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^