ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

カラフル☆パステル♪

 
なんだか変な今年のお天気。
いまだ長袖どころか薄手のカーディガンをはおれます・・・・・
 
 
ツーリストの方にはあまりご用がありませんが、以前日記にも書いた「福利麺包」パン屋さん。(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10346824.html)
サンドパンが買える、在住者にはウレシイお店
 
 
で。
 
 
またまたカワイイバージョンが・・・・・。
大して食べたくもないのにまた買ってしまいました(味は悪くないですよー^^)。
 
                
 
 
                    しかもコーディネート。  とか言って
 
 
イメージ 1
 
 
         
 
          先日帰国した際。ニホンでも春らしい色のお洋服や靴をちらほら見かけました。
                  タイワンも、この時期は(いつも?)とってもカラフル^^。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          この「ALDO」という靴屋さん。
 
 
イメージ 2
 
 
日本には未上陸ですがカナダの靴屋さんで、アメリカやハワイ、イギリスなど40か国以上で販売されているインターナショナルな靴屋さんデス。
ニホンでは通販でしか購入できないようですねー。
 
どこのデパートにも必ずあるALDOですが、3000元以内で買えるリーズナブルな靴屋さん。
でも・・・・タイワンはぺたんこかものすごい高いヒールか。
なかなかちょうどいいヒールの高さがないので探すのタイヘンデスー・・・・・
 
 
 
でも。
 
 
かわいさ、なかなか
 
 
のぞいてみてくださいー^^
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください