ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2016.6再購入)台北で人気のキャンディー屋さん~papabubble~

 
(最新再訪年月日 2016.6)
 
 
以前日記で一度ご紹介していますが、お店が移転して少し様子が変わりましたので更新しますー。
在台ニホン人おみやげご用達店のひとつ。
スペイン・バルセロナに本店があるキャンディ専門店。
 

 
               papabubble
 
 
イメージ 1
         
 
 
              ココのキャンディーは、
      千歳あめのように切っても切っても同じ絵柄が特徴デス。
 
 
 
  
      
        
   見た目もそのまま、
   おいしそうなキウイ
   だったり。
 
   カワイイデス^^~♪
 
 
 
 
 
 
    
 
              おみやげにもオススメな、
        バルセロナ本店と大きく違うのはコチラ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  
 
 
 
   しぇ~しぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
  
 
  ニホンのメディアでは、
  ダブルハピネスと
  呼ばれているようですね。
   
  縁起も良いし、見た目にも
  カワイイデス^^
 
   
  ちょっとしたお返しにも
  使えますー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   の、ビン入りシリーズも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          台北オリジナルシリーズデス~!
 
 
 
       
 
 
 
    しかも味が。
    とってもおいしいんです~
    ほとんどがすっぱめのさっぱり味!  
       
 
    お店に入ると毎回必ずおねえさんが
    試食のアメを出してくれますー。
    それを食べてから、
    「この味と同じのどれですかー」
    とお聞きして買うことも多いデスー 
 
 
 
 
 
 
 
           そして相変わらず好きな味・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
           パッションフルーツ味~
 
マンゴーゼリーと紹介していますー→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9880.html)
 
  
 
イメージ 5
 
   
 その他にも、
 すっぱい味が
 ニガテな方には
 キャラメルプリン
 (焦糖布丁)味や、
 中からトロっと
 出てくる
 コーヒーナドナド。
 
  
 どれもとっても
 オイシイですよ
 ^^。
  
 
 
噛みごたえがサクサクしていて軽くて。
しかもひとつがとても小さいので、イッキに2~3個、ばくばくいってます。
(それしてるのは私だけ?カナ?)
 
  
お値段、袋入りはひとふくろ150元。
アメにしてはちょっといいお値段ですが、でもおいしくって、おみやげなんかにも使えるので知っておくと便利デス^^。
 
 
10000元以上だと、自分の好きな文字や絵柄でオーダーもできます。
タイワン好きがご縁でご結婚される方など、引き出物やご帰国のご挨拶などにも良いかもしれませんー。
 
 
 
 
ココに立ち寄ったら。
すぐそばの、肉まん屋さんもオススメ^^。http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/183584.html
(シュークリームやさんは、オススメしている支店は移転しています。チェーン店化してから最近利用しなくなりましたが・・・・・でもオイシイですよ^^)
 
 
 
 
papabubble
台北市大安區安和路1段49巷15號
11:00-21:30(日曜のみ20:00)
02(8773)0955
※たまに月曜日が休みの時があります
地図は→コチラ
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^