ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.5再購入)タイワンメイドではありませんが、オススメ優秀化粧品~^^!~NUXE~

 
(最新再購入年月日 2015.5)
 
 
             1957年・パリ生まれの植物成分使用のナチュラルコスメ「ニュクス」。
 
 
イメージ 1
 
 
ニホンでも販売実績を持つ優秀化粧品ですが、これだけ湿気の高い国に住みながら、さらに保湿に命を懸けるタイワン女性の方々
(だからシワがないのカナ?←美肌のヒミツは実はたくさんありますー、早く書き出さないと・・・・)
 
 
そんなお友達から。
すごく保湿に良いブランドがあるのよ~
と、紹介されたのがこのNUXE
特にオススメなのが上の写真のオレンジのボトルのクレンジングジェル。
超乾燥肌の私も、使い始めてからずいぶん肌が落ち着くようになりました。
以来ずっとご愛用^^。
 
 
 
濡れた手、顔にも使えマス。
クレンジングフォーム・メイク落としとしても。
両方をこれ一本で済ませていますー。
メイクがなじんだな、と思ったら洗い流せばOK。
洗い上がりはとってもしっとり!^^
ココナッツ成分配合で、乾燥肌の方にはゼヒゼヒオススメ。
 
また、石けん成分に多く含まれる脂肪酸ナトリウムや脂肪酸カリウムを含まない商品なので、敏感肌の方にも安心して使えますー^^
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
  ニホンでは200mlで3000円弱。
  タイワンでは700元程度で購入できる
  ので、オトクデス
 
  上記写真の400mlタイプはボディにも使える
  フェイシャルソープデスー、お間違いない
  ように~
 
 
  もちろんオイリータイプの方や、オールスキン
  タイプに適したケア商品もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           タイワンコスメティックストアー・「sasa(莎莎))」で購入できますー。
 
 
 
                                 ちなみに。
 
 
           こちらはニホンから遊びに来てくれたお友達がオススメしてくれた「OLAY」。
 
 
 
イメージ 3
 
 
彼女は以前、エジプトに住んでいたお友達。エジプト時代からのご愛用の品だそう。
タイワンでは実は爆発的人気を誇る、ロングセラーブランドデスー。
 
しかも。
乾燥や、老化や若返りなどにも力を入れるアメリカブランド
しかもニホン未発売デス~。
老化防止!!!気になりマスー
 
 
 
 
 
士林夜市や忠孝東路SOGO並び、中山駅三越斜め向かいナド。
便利な場所にお店がありマス
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^