ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北から手軽に行ける美しいリゾートホテル、日月潭・雲品酒店 ~お部屋編~

 
施設も充実☆台北から手軽に行ける美しいリゾートホテル~日月潭・雲品酒店~
に続き。
 
 
そのお部屋のご紹介
 
 
 
                     エレベーターで客室フロアに降りてみると。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                         窓から一面に湖が見えました^^。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  廊下を進むと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
  奥には一望できる
  スペースも^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋はさまざまなタイプに分かれていますー。
まずは湖側、山側。
そして和室、洋室、和洋室。
それに大きめサイズのジュニアスイートタイプ。
 
とっても迷ったのですが・・・・・。
決めた期日も間近だったこともあり、いろいろ悩んでも空いているお部屋が限られ
 
 
 
 
 
                    こちらのレイクサイドの洋室タイプにしました^^。
 
 
イメージ 1
 
                    
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お部屋からは湖が一望できます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
  お部屋も明るく。
 
 
  クッションもカワイイ
  デス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   いつも荷物の多いワタシにはウレシイ、
   広々クロゼット^^
 
 
   お洋服もいっぱい入りますー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
   お風呂もシンプルながら、
   広々していて明るくスッキリ。
 
 
   階下の温泉も気持ちが良いですが、
   お部屋のお風呂もとっても気持ちが
   良いデスー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   茶器もタイワンらしい、ほっこり系。
 
 
 
   お部屋の空気にもとってもあっていました
   ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
    お部屋には、完璧な日本語変換の
    細かいステイアドバイスが準備されて
    いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      そのときどきで表情を変える日月潭の湖。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                朝方はキリがかかることも多く、それもとっても神秘的
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そんな、刻々と変わる湖の表情を
  ゆっくりお部屋やベランダから眺めるのも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか楽しいモノですー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
   朝起きると、ドアノブの新聞配達の    袋には。
 
  今の気温と、日月潭の朝晩は
  気温が下がるので一枚多めに
  着て出てねー、とお天気
  アドバイスが。
 
  そうなんですよねー、ホテルの中に   いると意外とわからないのが外の
  気温。
 
  便利デスー^^
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
充実した施設内容で滞在をとっても満喫できます^^。
ただ、湖の眺めはやっぱりラルーがイチバン! 
蒋介石別荘跡地にはやはり勝てませんー
 
 
 
日月潭周辺には見どころもイロイロ^^。
あわてず急がず。
台湾らしくほよよんと楽しめるすぽっとがイロイロ^^。
 
 
 
 
次回に続きますー^^
 
 
 
 
 
雲品酒店(フロー‧デ‧シンホテル)
台湾南投市魚池鄉日月潭中正路23号
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^