ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

必ず食べておきたい五大魯肉飯店・2、3軒目 ~圓環龍鳳号と雙連街魯肉飯~

 
                以前日記に書いた「必ず食べておきたい5大魯肉飯」
 
                             の、2つ目のご紹介。
 
                            「圓環龍鳳
 
 
イメージ 1
           (台北市重慶北路2段53号   (02)2556-1571 10:00~22:00)

 
                               の、魯肉飯。
                             大35元、小25元。
 
 
イメージ 2
 
 
 
                                 他にも。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
  五香肉巻45元。
 
 
  肉巻きデスー、結構
  タイワン味。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
   蒜泥白肉 50元。
 
   ニンニクたっぷりの
   うす切り豚肉。
   
   コレはKIKIが一番
   オイシイデス~^^
 
      KIKIはコチラ^^
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 女性にも男性にもゼヒ!
 
 と~ってもカラダにイイ、
 美容スープ、四神湯45元。
 
 モツのような内臓系
 鶏スープデスー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          を食べましたが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、確かにおいしいのですが・・・・・。
コレがタイワンで「必ず食べておきたい5大魯肉飯」のひとつにランクインされるべきものなのかわからないー、と。
一緒に食事をした主人に話すと。
 
 
「えええー!それなら食べなきゃいかんお店が他にぜんぜんあるんだけど!
 
 
と。
 
 
なんとハシゴ
 
 
付近には圓環龍縁や圓環三元号などの有名店もあるのですが、そこをスルーし。
 
 
 
 
                          徒歩圏内、「雙連街魯肉飯
                    (台北市連街5号  (02)2557-2367 9:00~23:00) 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  たしかに結構マニアなタイワンファンの
  日本人の方にはひそかに人気な、
  かなりローカルなこのお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
  お持ち帰りのお弁当も
  人気デス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
  メニューもイロイロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お店も奥に進むとさらにお席があり。
  なかなか広々^^。
 
  伝票を自分で入口から取ってきて記入
  します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  で、その。
 
 
 
イメージ 13
 
 
                  魯肉飯、は、確かに圓環龍鳳よりおいしいのですが。
                          (って、また同じセリフ。)
 
 
 
                  「ちがうちがう、食べなきゃイケナイのはこっち!
 
 
                                   と。
 
 
               
                         魯肉飯ではなく、「鶏肉飯」。
 
 
イメージ 3
 
 
                    それが・・・・お・・・・おいしい~っ
 
 
 
 
魯肉飯は、しっとりあまめのそぼろ肉ゴハン
鶏肉飯はどちらかというとしおあじゴハン
なので、まったく違うシロモノになりますが、それでもココの鶏肉飯は。 
 

とってもおいしかったデス・・・・・・
 

しかも。
あとでよく見てみれば。


必ず食べておきたい5大魯肉飯のお店にちゃんとランクインしてる!!!
  




 
好きな味はひとそれぞれ。 
ゼヒお気に入りの鶏肉飯&魯肉飯。 
探して見てくださいー^^
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   近くにはやっぱりちょっとマニアな?
   というか、ローカルな市場、
   「雙連市場」もありますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 必ず食べておきたい五大魯肉飯店・一軒目。 ~金仙魯肉飯 ~ はコチラをご覧くださいー^^
 また、それよりも前に「かならず食べておきたい小吃台北」第一位でランクインしたお店などはコチラ
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^