ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北から楽しむ近場のリゾートホテル^^ ~煙波大飯店 お部屋編~

 
今回の情報は、ちょっと在台者向き、カナ?
 
たまたま時間が取れそうになり。
ティエリアではなく、不便な場所でもなく。
少しでもリゾート感覚もあってホテル内だけでのんびり楽しむことが出来るホテルにと・・・・・イロイロ探して見ました。
 
我が家はタイワンで我が家のイチバンのお気に入りリゾートはラルーなのですが、
何回か行き続けたら少し飽きてきたとか。
宜蘭の老爺大飯店もなかなかオススメなのですが、今回は眺めが田んぼ(平野)じゃない方が良い、とか。
 
 
 
 
 
 
                      そんな理由から新規開拓したこのホテル。
 
 
イメージ 1
 
 
場所は新竹駅からタクシー10分、160元。
新幹線の新竹からでもタクシー20分~30分、350~400元の距離で、アクセスとっても便利~!
 
 
 
 
                         ホテルは3棟で形成されています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 泊まった棟がイチバン
 近代的?イマドキな
 デザイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          「お部屋は一階。」と言われ。
 
                      一瞬えええーっ・・・・と思ったのですが。
 
                               
                                 それが。
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 コレまた結構良いお部屋。
 
 
 久しぶりに、一階は
 いいなあ~、と思わせる
 お部屋に当たりました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  窓も大きくて、おそとの緑がまぶしい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 内装はまあまあ、カナ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
                それでも地面に近いところにベットがあるってシアワセ~
 
                         ごろごろしていても飽きません^^。
 
 
 
 
 
                            窓の外はみどりがたくさん^^
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               その他としては。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 でかでかクローゼット。
 
 
                       バスルーム。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  カンタンなシンクも付いています^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    他のお部屋がどんなだろうと、毎朝お掃除の時間になると各階・各部屋をチェックしていた私
 
 
 
この部屋のタイプは眺めがあるお部屋です。
眺めがないお部屋にしてしまうと、ホテルの小さな中庭を挟んですぐお向かいのお部屋が見えてしまう作りになっているのであまりオススメできません
 
また、目の前が湖なので、もしかしたら2、3階のほうが(この棟は3階建。)眺めがさらに良いのかも?!と、とっても勝手に探検してみましたが
 
 
 
                              こんな感じデスー。
 
 
イメージ 6
 
 
タイワンは一流チェーンホテル以外は、チェックアウトしたお部屋はほぼガバっと開けっ放し
入ってもあまり何か言われませんー(女性だから、と言うのもあるかもしれませんが。でも治安が良い証拠ですね^^)
 
悪くはありませんが、一階の地面が近いお部屋は私にはとっても良かったデス^^。
 
 
 
 
しかも。
 
 
 
 
このタイプの一階のお部屋も、場所によってビミョーに眺めが違います。
とは言え植木の植え方ぐらいなのですが・・・・・
偶然にも自分の泊まったお部屋がとっても良い配置の植え方だったようです、窓から見える緑がとてもステキでした^^。
 
眺めが良いお部屋、とリクエストしたからカナ?
 
でもそのビミョーな植え具合までタイワンの人が理解してくれているとは思えませんが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
オススメは。
 
7137号室ですー、リクエスト。してみてくださいー^^。
 
 
 
 
ホテル内の施設も新竹の割にはとっても充実しています。
小さなお子さん連れには超オススメ^^
しかも安いです!^^。
 
 
 
詳細は次回に続きますー^^。
 
 
 
 
煙波大飯店
新竹市明湖路773號
03-520-3181
日本語のHPがあるのですがうまくアクセスできません・・・・・追って添付しますー。
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^