ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

長安西路 de おかいものイロイロ^^ ~2010・Xmas~

 
クリスマスっ気のないタイワンからメリークリスマスデス^^。
 
長安西路(承徳路~重慶北路 間)は、そのシーズンによっていろいろな商品が売られています。
今はそう、クリスマスの商品。
せっかくですので写真をアップ^^。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
  何軒ものお店が軒を連ねます。
  結構おもしろいデス^^。
 
 
 
 
 
        イメージ 2
 
                   
 
 
 
 
                     ちなみにコレが旧正月前になると・・・。
                  (今年はおそらく1月にもなればこんな感じに。)
 
 
 
イメージ 3
 毎年その時期には、日本にはないような
 チャイナちっくなお飾りなどが豊富にそろうので、 おもしろいお買い物ができるかもしれません。
 
 この時期は紅包といって、なんでしょう、オトナも  もらえるお年玉?みたいなものが飛び交う時期  なので、封筒もまっかな絵柄のモノが多く
 店頭に並びます。
 
 日本でのお年玉や、結婚のお祝い袋として
 使ってもカワイイですよ^^。
 
 
             
 
 
             一家だんらんを楽しむ旧正月にはこんなおこちゃまアイテムも^^。
 
       イメージ 4
 
 
       ひと箱200元?だったかなんだか・・・調べてきますー。
       たしか破格に安かったような気がします。
       好きなマスをブスブス破ると小さなおもちゃなどが
       出てきます。
       日本の駄菓子屋さんにも昔こんなものがありましたね^^。
 
 
                 
 
 
              
               さて。こんな長安西路ですが。 普段主に利用しているのは。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 こんなカワイイオーガンジーのバックが、10枚で100元も
 しないで買えちゃいます。
 色もサイズも豊富。
 おみやげやギフトにも気軽に使えます~^^。
 
          
                                              
 
 
 
        
                       お店は一見業務用の袋屋さん。
 
                             
                                    イメージ 6
  
            お花のついたオーガンジーの袋やリボンなどもいろいろあります。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 台北駅からもそう遠くないです。
 アクセサリーの問屋街華陰街からもすぐ。
 あちこちで掘り出し物を探して見てください^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^