ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

小泉元首相&ブッシュさんが飲んだワイン!^^ ~長栄桂冠酒坊~

 
 
     飛行機やホテルでおなじみ、エバーが経営する「長栄桂冠酒坊」。
      新幹線や台鉄、MRTの乗り入れる台北駅の2階にあります
 
イメージ 1
 
 
 
             お店のワインは種類も豊富♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
そして、お店の奥には台北駅を利用する人の波を眺めながら楽しめる、小さいですがカウンタ席やソファー席があります^^。
 
店内ではチーズの盛り合わせやナッツなどの他。
フツーにワインをグラスでいただくこともできますが、ボトルで楽しむも、またプリペイドカード(1100元相当を1000元で)を購入すれば、好きな銘柄をどれでも少しずつ試飲することが出来る、なかなか楽しいお店デス
 
 
    
 
               そしてこちらには。
 
 
 
      サンフランシスコの名門「RIDGE(リッジ)」のワイン、
             LYTTON SPRING。
 
 
              イメージ 4  
 
 
これは2009年モノですが、2004年モノはそう、2006年6月に行われた
ブッシュ大統領と小泉元首相のホワイトハウス晩餐会でふるまわれたワインですー^^。
(2004年ヴィンテージは全世界にてすでに販売は終了しました。)
 
ワインは2009年は一般的にも良くできた年と言われているのでコレも悪くないんだと思いますー(2004年モノも飲んだことがありましたが、私にはそのビミョーな違いはわかりませんでした)。
 
やはり数量はどんどん減って来ていて、すでにハーフサイズしか手に入りません。
これは1100元?だったかな?
 
 
台北駅2階(微風台北車站)で購入できますー、ワイン好きな方に楽しいお店デス^^。
 
 
 
長栄桂冠酒坊
台北駅2階(微風台北車站)
このフロアの営業時間:10:00~22:00
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^