ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.8再訪)台北フレンチベスト5^^ ~Danny & Company~

 
(最新再訪年月日 2014.8)
 
 
        ABU Authentic Cuisineと並んで、台北ベストフレンチベスト5にランクインする、大好きな
                        Danny & Company~
                   やっぱり予約が取りにくいお店デスー
 
イメージ 1
    
                    (ABUの日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1274562.html)
 
 
 
この数回、カウンター席にしか座れません(直前に予約をお願いするからイケナイのですが)。
この日も満席でした。
今日は主人とのランチデシタ。電話で「キャンセルが出たら席を変えておいてねー」と、お願いしていたのですが。
当日もやっぱりキャンセルは出ず・・・・・
 
 
 
 
                  それでもやっぱりお料理はおいしかったのデシタ・・・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 ランチは選ぶメインによって
 お値段が変わります―。
 
 1000~2000元で、
 5~6種類ほどありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         素材を生かしたお料理も
         とってもお上手です^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  もちろんデザートも選べるうえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          
                           かわいいプチフルール付き^^。
 
 
イメージ 7
 
 
お店のインテリアはさほど凝ったトコロもなく。
もう少しムーディさやおしゃれさも欲しいトコロですが・・・・。
 
お店の雰囲気やサービスは、「安東廳http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/877692.htmlが、やはりがイチバン!なのですが、そちらはお料理にもうひとひねりないと・・・・・近年の急速に進化した台北フレンチには付いていけなくなってきていますー。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
Danny & Company
台北市四維路52巷33號
02-2705-9911
地図は→コチラ
 
台北ベストフレンチ・コチラもオススメ「DE LOIN」 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10697863.html
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^