ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.8再購入)タイワン調味料にチャレンジ^^ ~オススメ☆味全「蒜蓉醤」~

 
 
(最新再購入年月日 2014.8 おみやげにも好評!^^)
 
 
 
タイワン d e調味料って・・・・。
長年住んだ私にもなかなかハードルの高いシロモノデスー。
トンデモナイ味だったり、はたまた味が良くてもどうやって食べたらおいしくなるのかわかならかったり
 
 
なんとかしてオイシイ、ニホンのお友達にも絶賛されるひと品が欲しい!と、探していた時に回り逢ったこのシロモノ。
 
 
                              
イメージ 1
 
 
 
たまたま居合わせたタイワンのおばあちゃんから教えてもらったこの味全「蒜蓉醤」。
その場に居合わせたニホン人のお友達も。
そこで食べてみてみな大絶賛!  
 
 
キャベツなどゆでた野菜にかけるだけでも立派なおかずに
コクが豊かでとってもおいしい!
ゆでた豚薄切り肉にかければ、蒜泥白肉もカンタン出来上がり  
レタスやキュウリの千切りなどと茹でた豚肉で豚しゃぶサラダもぐーーーー!  
 
 
 
しかしご注意点がひとつ。
 
にんにくはキツイですー。
食べた後、どなたかと会うご予定がある方はご注意を
 
ウェルカムなどのスーパーどこにでも必ずあるタイワンではマストな商品デスー。
しかもお値段も35元だったかな?そんな値段でお手軽デス^^。
 
 
ためしに1本。いってみてくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^