ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

トリーバーチ・オープニングレセプションに潜入~^^

 
       日本でもすっかりおなじみのTory Burch(日本はすでに下火気味ではありますが)。
 
  フランスのDARPHIN、イギリスのBRONNLEY、CLUB MONACO(ラルフローレン姉妹ブランド)ナドナド。
                日本未進出のブランドもタイワンにはたくさんあるのですが、
                    トリーバーチは昨年ようやく進出してきました。
                     その3号店が復興SOGOにオープンしました。
 
イメージ 1
 
タイワンではカルティエやヴィトンなどのこういったレセプションに参加したことがあるのですが、以前に参加したヴィトンでのシャンパンやオードブルのおいしかったコトおいしかったコト~!
 
 
その記憶がいまだ薄れず、ブランド自体にはさほど興味はないのですが、オープニングセレモニー~!と言われると、おなかいっぱいでもついつい足を運びたくなってしまいます(笑)。
たまたま一緒にランチしていたお友達も招待状があるとのことで、おなかいっぱいなのにランチ後に一緒に行ってみることに
 
 
 
だからと言って自分が特別に多く買い物をしているというわけではありませんー。
さほど買い物をしてくれなくても招待してくれマス^^。
今回は招待券のチェックもスルー。
どこかでこういったレセプションを見かけたら、どんどん入ってみてくださいー。
招待券が必要な場合でも入れてくれることもあります。
 
 
さすが ゆるゆるタイワンシステム すばらしいー^^。
 
 
写真中央の、↑背の高い赤いお洋服の方は台湾の芸能人だそう。
お友達が見かけたことがあるー、と教えてくれました。
 
 
 
 
                   規模としてはさほど大きくはないレセプションでした。
                  
                   それでもお店の中は記者や招待客でいっぱい!
 
  
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 モデルも店内をぐるぐる
 したり、マネキンの様に
 とまったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                すると。
 
イメージ 6
 
                         いました、いました~ウェイターくん
 
                               ドリンクは2種。
 
                     そしてこれだけでした・・・・ちょっぴり残念(笑)
 
 
イメージ 7
 
                     でもでもカワイイトリーバーチ柄でしたよ
 
 
 
 
 
いつも思うのですが、こういったオープニングレセプション。
 
デパートの中で、しかも良いお値段の衣服やバックが鎮座する中での飲み食い。
 
なんだかいつもハラハラしていますー。
 
日本でも。
 
デパートの、しかもブランド内でイベント。
 
しているんでしょうかね~
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^