ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017.8更新)台中ステキなタワーホテル♪ ~The Landis Taichung 亜緻大飯店~

 
(2017.8更新)
    

     なにげにおしゃれなお店や高級店がある台中の人に人気の、                          
              台中一の摩天楼ホテル、
 


 イメージ 16
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

         The Landis Taichung(亜緻大飯店)
 
                 
お部屋は「エグゼクティブスウィート」というちょっと広めのお部屋をセレクトしました。 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 

 ホテルは46階建
 なので眺めは
 とっても良いデス
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                                   イメージ 8
 
 
    
   独立したリビングルーム
   付いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
    
  

   お部屋が広い分、ウォークイン
   クロゼットも広々!^^
   今回は2泊の滞在でしたが、それでも
   これだけ広いと女性的には嬉しいモノが 
   ありますー
 
 
 
 
 
 
 
 
          残念だったのがお風呂~・・・・・
 
 
 
イメージ 10
 

HPを見ると、このお部屋以外のお部屋(つまりすべてのスタンダードクラス)からは、景色を見ながらお風呂に入れるようなのですが。
 
なぜに広いお部屋をチョイスしながらこのタイプからは外が見えないのか?  
  
バスルーム、広いことはもちろん広いのですが・・・・。
 
 
イメージ 11
 
 
  
 
   
  バスルームには
  天井にぶら下がるテレビに。
 
 
 
 
 
 
 
                                     イメージ 12
 


   なにに使うのか、ギモンが残った
   カーテンクロゼット
   浴室にあるので衣類を保管したら
   湿気そうだし・・・・。
   ここで着替えてください、という
   ことなのカナ???
    (でもカーテンはスケスケ)
 
   とにかく広くは使えますー^^。
 
 
  
 
 
              その他館内施設として。
 
 
 
イメージ 13
 
   フィットネスセンター
  
  小さいですがそれなりに器具は
  ありますー、ミネラルの
  ボトルやフルーツも完備。 
  眺めももちろん良いですよ^^。
  
  でもプールはありませんー。
 
 
 
  
         28階にある「異料理」というレストラン
 

                                イメージ 14


  
   朝食は毎日こちらでした。
   やっぱり眺めが良いですー、
   朝から気持ちがいいです^^。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
  
 
  台中の人にはココのアフタ
  ヌーンティが爆発的な人気が
  あります。
 
  朝食もまずまずといった品数が
  あります^^。
 

 
 
 
                最上階にはコチラ。
 


イメージ 2
 
 
 

 
 
 
   
  「Top of ONE」という
   フレンチレストラン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
   
   ロマンチックな雰囲気
   たっぷりでしたが、
   気軽に入れるカジュアルさも
   ありますー。
 
   夜景ももちろんたのしめ
   ますー^^。
 
 
 
 
  
イメージ 4
 
  
 こちらは昼間の営業時間外の写真に
 なってしまいましたが、
 「忘廊」という29Fのバー
 
 バーと言ってもやっぱり
 カジュアル。
 ソファーもゆったりしているので
 まったりできますー^^。
 
 
 
 
 
 
その他には一階ロビー脇にもラウンジがあります。
が。ロビーとフロント。
撮るの忘れてました・・・・・
 
 
 
初めて宿泊しましたが、値段はおもったより安くはありませんでした。
もちろん都内でこれだけの広さに泊まることを考えたら台湾ははるかにお安い値段ですが、ビジネスラウンジもないのでちょっとつまらないですー。
やっぱり値段も質もお得感があるのはっ!台南シャングリラかもしれませんー。
せっかく広めなお部屋をお願いしてもラウンジがないと楽しみ半減、ですー
台南シャングリラ宿泊記はコチラ~ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/232000.html
 
 
 
 
ちなみにONEはランディスホテルグループです。
ランディスホテルは・・・・・
台北市内の亜都麗緻大飯店
②陽明山中国麗緻大飯店
③烏来璞石麗緻温泉會館
④台中永豊桟麗緻酒店
⑤台南大億麗緻酒店
⑦墾丁悠活麗緻渡暇村
⑧羅東久屋麗緻客桟
がありますー。


 
②、③、⑤は以前宿泊したことがあります。
②と③では、お風呂がダンゼン③が良いので③はちょ~オススメ!ですが、お部屋はどちらとも狭めです。
でも③にはプールはありませんー、②にはあります。
⑤はこのThe Landis Taichung 亜緻大飯店に近いものがありますー。
 
 
 
 
             最後に。ホテル周辺には・・・・・。
 

 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
  数分歩くと台北でもおなじみの誠品書店
  もちろん書店も入っていますが、カフェや
  お洋服のショップなどの他にも、
 
  
 
 
 
 
                                  イメージ 6
 
 
  
   こんな台湾工芸店も。
   お値段はちょっと良いですが、
   日本人にはなかなか楽しめ
   マス^^。
 
 
 
 
 
                           
               そしてホテル裏には、
 


イメージ 7
 

          コチラも台北ではおなじみの「春水堂」。


 
タイワンドリンクと言えばコレ!と、いまやすっかり有名な珍珠奶茶(タピオカミルクティー)の本家本元店
しかも台中が本店デスー^^。
 
 
 
 
 
 
The Landis Taichung 亜緻大飯店
台中市西區英才路532號
04-2303-1234
※日本語のHPがありますー。
台湾鉄道台中駅からタクシー約10分、新幹線の駅からはタクシー20分です。
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^