ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.12再購入)まとめ買いにもオススメです^^ ~タイワン☆グリーティングカード~

 
(最新再購入年月日 2014.12 淡水でも再購入 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13036324.html)
 
 
連休前のおとうさんのように、今回はめずらしく日記2連発^^。
今日から9連休だからですー
 
 
 
先日、タイワンのお友達が結婚することになり
そのためのカードを買いに出かけました^^
 
 
 
 
日本のカードとはまた少し違ってなかなか楽しいですよ^^。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 やわらかな大きなリボンの、
 女性らしい一枚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 写真ではわかりにくいのですが、
 ピンクの部分がキラキララメに
 
 コレは私の趣味というより、相手の
 お友達が好きそうだなー、と
 思ったカード^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 シックでも、ちょっぴりアンティークで
 モダンなデザイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 これは今回買ったモノでは
 ありませんが、桃園空港にお店が
 ある「上海灘」のカード。
 
 このお店はカード以外にもお洋服や
 チャイナグッズナド。
 結構楽しいので覗いてみて
 くださいー^^
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 リボンのカワイイカード以外にも
 もちろんチャイナシリーズも
 豊富^^。
 
 きゅうすシリーズは特にお気に入り
 ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        さらに気に入ってる?このカード。
      3~4年前から販売を開始していますが、いまだ店先を飾る人気商品(私にだけ?)
 
 
 
       日本に住んでいるお友達には必ずと言って良いほどこのカードを使っていますー
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
               中正紀念堂や国父記念館、九份に足裏マッサージ店ナドナド。
                       何種類かのバージョンがありますー。
 
 
 
                             中を開くとカワイイ、
 
 
イメージ 7
 
                                 立体^^。
 
 
 
 
中正紀念堂は衛兵さん、九份は茶芸の様子、足裏マッサージはマッサージ中のおねえさんが。
それぞれ立体になっていてなかなか楽しいデス^^。
 
(でもこの↑太極拳のおばちゃんの著作権がどうなっているかは不明。たぶんテキトーです)
 
 
 
 
                                    イメージ 8
 
 そしてまもなく旧暦のお正月
 
 紅包といって、いわゆるお年玉や年賀状の
 カードも販売もたくさんあります^^。
 
 お正月に日本に帰ることは最近はあまり
 ありませんが、それでもこの赤いシリーズ
 袋を日本のお年玉袋として使用しています。
 
 華やかで、めずらしがられるのでなかなか
 オススメデス
 
 
 
 
 
 
 
 
                            年末のカウントダウンより。
                        今がイチバン、盛り上がってますー^^
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  微風広場一階。
        イスに座って写真とれますー
                      どうぞ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
                               新年快楽
 
 
 
 
 
タイワン de 旧正月ってどんな!?
という方には以前の日記をどうぞー^^。 http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1316748.html
 
 
 
 
 
カードは誠品書店などの本屋さんのカードコーナーで購入可能です^^
たくさんある誠品書店の場所はこちらをご参照くださいー。
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^