ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.6再訪)鉄板焼きも今やとってもオシャレ~^^ ~2011 TEPPANYAKI & WINE~

 
(最新再訪年月日 2015.6)
 
 
                   2011.11.11にオープンした鉄板焼き屋さん。
                 名前もそのまま「2011 TEPPANYAKI & WINE」。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
  オープンして2か月もたたないお店ですが、タイワンでは
  すっかり話題のようですー^^。
 
  お店は美麗華(ミラマー)ショッピングモールのすぐお隣り。
  なのでアクセスもとっても便利
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              話題になっている理由のひとつ、お店のインテリアの目玉となるこのセラー。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  どーん・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
  目がちかちかしますー、お昼間なのに
  バーのような色合い
 
  でもこういうの。
  嫌いじゃありません^^。
  とってもステキ^^。
  私もコレにつられて訪れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本で鉄板焼きと言えば、ホテルの中か敷居の高いレストランというイメージですが、タイワンでは鉄板焼きと言えば断然フードコート!
我が家の近所には、さらにもっと気軽にじゃーじゃーやってくれる鉄板焼き屋さんもあったり。
タイワン鉄板焼き、イロイロ進化していますー。
 
そう言えば来た当初のひとりナベも日本人の私には衝撃的デシタ・・・・・(でも今となってはとっても便利ー)。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 一階はカウンターで12人くらい座れます。
 円卓でもあまりお隣が気にならない作りで、結構
 落ち着けます^^。
 
 2階には個室がいくつかあるので、大人数にも
 ヤキヤキしてもらえます^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        ~ランチ980元メニュー~ 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 いちぢくのサラダ。
 
 
 
 
 
 
 
                           イメージ 18
 
 
 
 
 
  かぼちゃのスープ。
  他にオニオンスープかベジタブルスープも
  選べます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 おはしとスプーンでいただく、なんだと
 思いましたか?
 私はにんにくかと思いました・・・・・
 
 マッシュルームデス^^。
 ひとつひとつ鉄板で丁寧に焼いてくれるので、
 食べると中からじわっとキノコのうまみ汁が 
 あふれ出ますー^^。
 とっても大きいです^^。
 
 
 
                            イメージ 20
 
 
 
 
 
 
          お魚かエビかを選べますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
                     鉄板焼きは目でも楽しめるのが良いトコロ^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             こちらはチキン。他に豚や牛も選べます^^。アンガスの岩塩でいただきマス。        
 
 
 
 
                              それに。
                          イメージ 5
 
 
 
 
        
        地爪菜(サツマイモの葉)炒め。
        ほのかな酸味での味付けデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 桜エビとトマトのチャーハン。
 ちょっと油気が強かったカナ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              と、気を取り直して。
 
          美味しかった(楽しかった?)このポップコーン。必要以上に何枚も撮ってました(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 コーンの周りはあか砂糖です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 鉄板焼きでよく登場する、銀のボールみたいな
 (名前不明)の中でグルグルすると・・・・。
 
 
 
 帽子かなにかの巣みたいー
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 さらにはこんなに大きくなり。
 
 おもしろくなってどんどんパチパチ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  結構な量です・・・・・。
 
  先ほどのアンガス産の岩塩をふんだんに削って
  くれます。
  それがまたとってもオイシイ、あか砂糖ポップコーンに
  大変身してくれます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
  お食事後はお隣のラウンジスペースで、その
  ポップコーンに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
     フルーツと、ブリュレ。
     そしてコーヒーや紅茶などの飲み物がサーブ
     されます^^。 
 
     ポップコーンは、ぱりっぱりで塩気と甘みも本当に
     ちょうどよく。
     とってもオイシイですー
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      食べきれなかったポップコーンは・・・・・。
 
 
イメージ 15
 
                      
                       紙袋ぎゅうぎゅうに詰めてくれます^^。
                おうちで冷やして食べるとさらにおいしいよ、と言われました。
 
 
 
 
 
 
でも・・・・・。家でも食べきれませんー(笑)。
 
 
 
 
 
 
女性同士お友達、ゆっくり鉄板焼きを楽しむのにとっても良いお店だと思いますー^^。
久しくお会いしていない日本での仲の良いお友達ともこんなお店でゆっくりできたらナ・・・・・、と思いました^^。
 
お店もとってもおしゃれデスー^^。
 
 
 
 
 
2011 TEPPANYAKI & WINE
台北市大直區樂群三路285號
(02)8502-9900
地図は→コチラ(地図上にはミラマーが出ませんが、道路を挟んだお向かいになります)
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^