ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ジェイ・チョウもびっくり?やっぱりおもしろいです~^^ ~蘋果日報~

 
 
タイワンで宿泊すると。
もちろんホテルによりますが割合と「日経」「朝日」「スポーツ」と言ったように、翌朝の新聞を結構なジャンルから選ぶことが出来ます^^。
 
 
 
先日。
宿泊先のフロントでチェックインの際に聞かれたので、もちろん「蘋果日報」 をチョイスー^^。
(いちばん売れてる新聞。買ってみてください15元。http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1120884.html
も、ご参照くださいー^^)
 
 
 
 
                       その一面に。どーんと出ていた記事。
 
 
イメージ 1
 
 
遠い昔?
女子高生のころからも、あまり芸能人には興味を示さない方だったので、いまだに日台ともに芸能人は良く知りませんー。
でもさすがにこの方は知っています^^(←でも名前だけ。・・・・・すれ違ってもたぶんわかりません)
 
 
 
 
 
なにやらおかあさんが、マンション建設中にこの「台北湾」←有名なマンション、の、一室を買ったそうで。
完成して実際入ってみると、ベランダからお墓が全開ばりばりだったようで・・・・・・。
大激怒!の、話らしいデスー
 
 
イメージ 2
 
 
記事をよく見ると。
 
第1面の写真には(写真内の赤いぽちぽち印は、墓地がある印)、「これは(この写真は)周董杰(ジェイ・チョウ)のうちのベランダからの眺め」とあり。
 
 
 
・・・・・・侵入したんでしょうか?(笑)
 
 
 
しかも。台北湾の21階だの。どの向きだの。
くわ~しく書いてあります・・・・・。
 
 
 
 
 
                                 さらには。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
カレの持ってるマンションはその他に。
 
○○路にある○○マンションの○階だの、坪数はいくつだの。
 
かなり詳しく書いてあります・・・・・・。
 
 
 
 
 
いいんでしょうか・・・・・・。
 
 
 
 
タイワンでは芸能人や一般人(有名なお金持ちなど)の個人情報は常にバンバン紹介されています
 
 
 
 
 
 
 
好きな方。行ってみてくださいー
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^