ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アクセサリーの問屋さんでお買い物 ~華陰街・Vol 2~

 
ブログを書き始めたばかりのころにも書きました~、華陰街
(場所などの詳細はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/27298.html)
台北駅からすぐのところにあります。Qスクエアーのお向かい辺り。
士林夜市や五分埔のような巨大な規模ではありませんが、行けば必ずなにか買ってるこのエリア
 
                 
 イメージ 1
 
一応問屋街なので、アクセサリーがこれだけ大量に陳列されていると、やっぱりたまに覗きに行きたくなりますー^^。
 
 
  
前回ブログに乗せた商品のお店は、ちょうど華陰街中央に位置する「めこ」というフシギな名前の日本食材やさんの交差路にあります(しかも本当にひらがな)。
そのあたり一帯のお店は、
「一個買うといくらだけれど10個ならいくらいくら」
的なめんどくさいシステムになっているお店が多いです。
 
「日本人デス!」的な雰囲気をアピールすると、優しいお姉さんだと、まあ1個でも10個の値段でいいわよ~、と言ってくれるのですが、この日は隣で見ていたタイワン人のおばちゃんが、思いっきり
「一個しか買わない人はこの値段!
と、言い切られていました・・・・(おばちゃん、買わずに帰りました)。
 
1個の値段と10個の値段。結構違うんですー。
以前のブログの写真の商品。お姉さんのご好意で850元だったのですが、それはもちろん10個値段。
1個値段で買うと1500元だったのでした・・・・・
 
 
頑張って日本人をアピールしましょう(笑)。
 
 
他のお店は面倒なこともないことがほとんど。(問屋さんだからあるのは仕方ない事なのですが。)
 
 
 
 
 
                イメージ 2 
 
                     私がもっともリピートしているのがこの2軒。 
               (TREASURE SHOP   台北市太原路18号 2559ー3685)
 
 
 
 
わりとおしゃれなおねえさんたちが買いに来ています。
商売をしている人ではないようで、みなさんしろうとさんのようです。
その「めこ」のお店からもすぐ。
この2軒は同じ系列のお店デスー^^、お会計も面倒なことなく表示金額で買えるうえ、どれもリーズナブルなので行きなれない方にもオススメデス^^
 
 
 
 
 
 
                           今回のお買い上げ品ー。
 
 
イメージ 3
 
                     2つとも390元でした。やっぱり安いです^^。
                             これからの季節。
                          カジュアルにもぴったり^^。 
 
 
 
 
 
買おうか迷ったピアスは120元でした(迷う値段でもないですが。)。
たまに覗くとやっぱりわくわくしますー
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。競争はちょっとニガテなすみれさん^^ですが、
ひとりでも多くの方に情報を提供できればと思い、参加しています。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^