ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アクセサリーの問屋さんでお買い物 ~華陰街・Vol 1~

 
                      台北駅からすぐ近くにある「華陰街」。
                 主にアクセサリーやバック(皮中心)を多く扱う街です。
               ポーチやストールなどの雑貨や子供服、洋服も売っています^^。
 
 
イメージ 1
 
 
                          
 
 
 
                            今日の戦利品~、850元。
                            これは高い方デスー
                 
                  今までこのエリアで買った中では一番の高額品でした。
       
 
イメージ 2
 
       ほとんどが100元、200元、高くても500元以内で楽しいものが見つけられますよ^^。
 
               すごく長いですー、巻いて使ったほうがきれいかもしれません。
 
                   値段だけあって、作りもかなりしっかりしていました。
 
                    黒のニットとあわせると引き立っていいですね
 
 
 
路上や夜市でがんばるおねえさんたちがまとめ買いに訪れる街です。
値段をみると、この↑場合「1500 850」とありました。お店のおねえさんが「一個買ったら1500元。10個買うと一個は850元」と話しかけてきましたが、10個も買わないのに・・・と困った顔をすると、「日本人?」と言った後、こっそり850元で売ってくれました・・・。
 
日本人には好意的な人が多い国デスー、感謝して生きて行きましょう
 
 
 
 
 
                    こちらはオマケ。ルームシューズなのですが・・・。
 
 
イメージ 3
 
 
おそらくホンモノと見受けられるアフタヌーンティのタグがついています。390元。
タイワンではなかなか可愛いスリッパにめぐり合えないので購入してきましたが、なんでこんなところにひっそり売っているのでしょう・・・・・わかりません
 
 
陶器の街・鶯歌にも日本の栗原はる○さんのお皿を、刻印を入れずに激安価格で売っていたりもします(タイワン製造品なため、途中で流して売っている)。
それと同じことなのでしょうか・・・。
 
 
 
台北地下街やQスクエアとセットで見てもいいかもしれませんね。どちらともほとんど真隣です。
 
 
 
華陰街地図(市民大道×重慶北路×太原路をかこむエリアです。)
 
 
イメージ 4←ぽち。