ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.10再訪)スイートでまったりホテルライフ ~台南シャングリラ~

 
(2014.10再訪
 台南シャングリラ・最新版はさらにステキ♪^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8836470.html
 
 
レストランやラウンジ、ロビーなど(もちろん泊まりもですが)「ホテル」の空間が大好きデス^^。
 
 
台北に住み始めたばかりの頃。
友達もいなければどこで何をして良いのかわからず、あちこちのホテルで時間を過ごしていたそんな懐かしい頃もありましたが、タイワンに台湾に住んでからすっかりお世話になっている
「シャングリラホテル」。
 
 
ココに住んでからシャングリラがすっかり馴染み深くなり、台湾以外のアジアのシャングリラにもあちこち行くようになりました^^
日本で自分で車を運転していた独身の頃、デニーズ好きが転じて?友達との間で「デニーズ日本制覇」をたくらんでいたことがありました。
シャングリラ世界制覇?を考えたことも。
・・・・・制覇好きなのでしょうか
 
 
 
 
                     台南シャングリラに泊まってきました^^。
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
   別に台南に何か用があって行った訳では
   ありませんー。
 
   ただどこかでのんびりしようと目的地を
   選考していた時、主人が仕事で何度か
   利用したけれどとても良かったよ、と
   言うのでシャングリラのためだけに?行って
   きました
 
   シャングリラに貢献していますー(笑)。
 
   でもその目的をじゅうぶん達成してくれる
   滞在になりました^^。
 
 
 
 
 
 
 
お部屋はいつも普通のタイプのお部屋しか泊まっていません。
でも今回は何もしない3日間、と決めていたので、少し広めのお部屋を予約しました。
プラザスイートというお部屋です。
 
 
 
イメージ 9
 
 
  一般客室はスーペリア、デラックス、エグゼ
 クティブの順に3タイプのランクがあります。
 このプラザスイートは一般的なスイートの
 タイプ
 とはいえ、この上のスイートはシャングリラスイート かプレジデンシャルスイート(芸能人でも泊まる
 ことが少ないあのタイプです)しかないので
 悪くはないのだと思いますー。
 
 
 
イメージ 12
 
    
          
 
                              
               ビジネスデスクとダイニング、リビングセットが
             ついていました。
 
             どれも大きいと驚くほどのサイズではありません               が、それでも充分ゆったり^^。
   
 
 
 
イメージ 8
                            
 
 
  寝室。
      
  イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
             バスタブも、広くて深くて真っ白。入っていて
             とっても気持ちが良かったデスー^^。
             寝室越しに外を眺めながら入れます。
 
 
 
 
 
 
         それ以外に大きなウォークインクロゼット、普通のサイズのクロゼットがひとつ。
                       そしてトイレが2つ、付いていました。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
       別にトイレの写真を撮るつもりはなかったのですが・・・。
       ビジネスマンはトイレでも戦闘態勢なのでしょうか。     
       トイレに筆記用具があるのをはじめて見ました
       でもコレって大事なことらしいですねー^^。
 
                              
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
  お部屋のアメニティは全てロクシタン
  もちろん持って帰りました、しかもふんだんにセットされて
  いるので、持ってかえりがいがあります(笑)。
 
 
 
 
ハウスキーピングを見かけたとき、スイート以外のお部屋も種類は違いましたがロクシタンの様でした。
また、スリッパもスイートは違うスリッパが用意されていたことも発見。
そんなところで差をつけているんですねー。
 
 
 
 
 
 
                   途中階にあるビジネスラウンジへ~
 
 
 
イメージ 1  
 
 
  今回何度利用したことでしょう・・・・・。
  ヒマさえあれば立ち寄って、なにか飲んだり食べたり
  読んだり
 
   
 
イメージ 16 
 
 
 
   お食事やフルーツ、デザート以外にも、
  夕方はカクテルアワーにもなるので
  本当によく利用していました。
  おかげでホテルライフをのんびり満喫
  できますー。
 
  カクテルアワーにはお酒や軽いお夕飯が
  サーブされマス。
  (上記記載の更新日記にお料理の内容の
  写真がありマスー) 
 
       
        イメージ 2
 
    
 
吹き抜け部分にエグゼクティブラウンジがあるのも珍しいですー。
私は気になりませんが、ビジネスでいらした方(商談など)で使う場合はどうなのでしょう・・・・・・
なんだか丸見えデスー。
 
 
 
 
                      朝食で利用していたレストラン
                         ビュッフェスタイルです。 
           タイワン人はいっぱい食べるのでいつでも人気^^。しかもかなり広いー!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
  フィットネスセンターももちろん利用してきました。屋外プールにはコドモ用プールまでありました^^。
 
 
 
 
イメージ 4
  
  広くて天蓋付きのお席もあるので本当にまったり
  出来ます
  もちろんプールサイドで、ホテル内のレストランから
  オーダーが取れるので、ここでもまた飲んだり食べたり    
 
        イメージ 5
 
 
 
 
 
     あとは室内にサウナやお風呂、ジムもあります。
     ホテルに泊まるときは、必ずウェアーやシューズも
     持参するのでジムも利用しましたが、とても
     キレイで利用しやすかったデス^^。
 
 
 
 
ホテルのジムにはテレビ用のヘッドフォンが準備されているのがミリョクですー。
運動嫌いなヒトには立派な「ごまかし」になります(笑)。運動が持続します。
家の近所のジムも決して悪くはないのですが・・・・テレビは何十台もあれど音声は全くナシです
日本のジムは今はどうなんでしょうか?やっぱりヘッドフォンはあるのカナ?
 
 
 
 
                    同じフロアーにSPA(エステ)もあります
 
 
イメージ 6
 
 
 
  ボディスクラブとアロママッサージをチョイスしたコースをアレンジ
 してもらいましたが、土日は予約が多いらしく、予約を入れるのが
 タイヘンでした
 
 
 
 
           
 
              そして。ひと通りのお遊びが終わると、またまたビジネスラウンジへ(笑)。
 
 
 
 
 
宿泊したお値段のもとをしっかり取れるくらい、ホテルライフを本当に満喫できました。
シャングリラでも南部だけあって、スイートにしては日本に比べてお値段はかなり安いです。
そんなタイワンの楽しみ方もなかなかオススメですよ^^。
 
 
 
 
台南遠東香格里拉
台鉄台南駅前にあります。
※日本のシャングリラHPからも世界のシャングリラで見つけられます。もちろん日本語表示です。
台南シャングリラHP
 
 
 
イメージ 7楽しめましたら。
←ぽちっとオネガイします^^