ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.10再訪)にぎわう繁華街でも。ほよよんランチ ~MRT中山駅 跳舞咖啡廳~


(最新再訪年月日 2015.10)
 
 
台北ではカフェの激戦区とも言われているMRT中山駅付近。
おいしい、行列必須の人気のおみせもたくさんあれど、ちょっとのんびり、まったり出来る好きなカフェもイロイロありますー^^
 
タイワンのほとんどの会社はお昼休みが1時間半。
なので、食事のあともゆっくりお茶が楽しめたり、ちょっとのんびりできてニホン人的にはうらやましいですね^^。
(おそとに出ずに、へーきでデスクでお昼寝する人も多く見かけますが・・・)。
 
 
 
 
 
               跳舞咖啡廳は、芝生のあるキモチの良いカフェデス
 
 
 
イメージ 1
 
 
       
 
         もとは100年も近い前、日本人公務員の宿舎として使われた平屋建て建物です。
  
       悲しいことに放火の被害に遭い、数年の修復期間を経て2007年より公開されています。
 
 
            ランチは200元台でコーヒーなどの飲み物や、ぷちデザートがつきます
 
                        ご飯付きの定食もありました^^。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
跳舞咖啡廳
台北市中山北路2段48巷10号
02-2523-3645
 
 
 
 
 
参加しています。タイワン宣伝のためにもぽちっとお願いします↓
イメージ 3
でも、もしかして参加してないかもしれません(笑)。よくわかりません。
しかも毎回自分で貼るものなのでしょうか?どなたか教えて下さい・・・(ブログ初心者デス。)