ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ゴージャスぅ~♪なインテリアと。101を目の前にどーん!と眺めながらのタイ料理ランチ♪~Thai J 信義~


美食大国台湾。
小籠包やマンゴーかき氷など、おいしいモノイロイロ     

なのですが。

ベトナム料理だったりタイ料理だったり。
最近はマレー料理も増えましたー、違う国の料理が気軽に楽しめるのもまたタイワンの良いトコロで   


  もとは台中から始まった、インテリアがめちゃくちゃ素敵なコチラのお店、


イメージ 1


      なんともごーじゃすゥ~~~~  
    とても大好きなお気に入りのタイ料理のお店デス~~~  


イメージ 2







 きんきらりーん









Thai J


イメージ 3



日本のレストランにはなかなかないインテリアや色使い、配色、ゴージャスな内装がとてもステキデス~  


イメージ 4









  お金かかってる感がたまらなく
  良いデスー  (笑)











イメージ 5








  それをまた肩肘張らずに気軽に
  さらっと行きやすく楽しめる
  トコロもタイワンレストランの
  最大のミリョク  










イメージ 6








  もちろんお一人様だって全然
  オッケー、












イメージ 7




 先ほどのパープルの、背もたれの
 高いおひめさまシートに一人で
 座ったこともありましたー、
 お買い物の合間になんとなく
 ちょっとゆっくり座りたいと、
 一人で伺ったこともあり
 ましたー  

 (ただ、タイ料理なので人数が
 たくさんいないとアレコレは頼め
 ませんが)







イメージ 8








  そんなお一人様でのんびりの
  時にもあえてココのお店を利用
  したのは、それは・・・











イメージ 9

   
    101もどーん!!!とお隣に見えるから!!!
              デス~~~   


イメージ 10









 今はまだテラス席も暑いですが、












イメージ 11






  これからの季節はちょー
  オススメなお店   
 
  あたりの夜景も
  びゅーりほー!!!  

  そしてまた店内も、ごーじゃすで
  美しくなります~  









   大きく取った窓ガラスから眺める101もキモチ良いデスー  


                 でも。実は。


イメージ 12


           お味はいたって普通   


イメージ 13







  意外とレベルの高いタイワン
  タイ料理。

  こちらのお味よりもおいしい
  タイ料理のお店はたくさん
  ありますー   









イメージ 14








  あくまでも雰囲気を楽しむ
  お店ということで。



  でも。








イメージ 15







  味を捨てても伺いたいお店
  デスー  
  このグリーンの使い方など
  ふんだんでとってもステキ
    










イメージ 16




  行く価値とってもありますー
    


  お席も1つずつ大きくて
  どれもゆったりしているので
  とても居心地が良いですし、
  お料理も、もちろん悪くは
  ありませんー。
  一品のお値段も、ほとんどが
  シェアして食べる量ですが
  200~300元からと
  このインテリアにしてはお手頃。





イメージ 17








お昼間でも、ムーディに夜でも。

 行ってみてくださいー  












台中本店のFaceboookはコチラ→https://www.facebook.com/Thai.J.Taiwan/


Thai J 信義店
台北市信義區松壽路12號(ATT 4 FUN内10階)
02-7743-1988
11:00~2:00


ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^