ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

最近めちゃくちゃハマりまくってた麺!!!~久々再登場☆品川蘭~


      先日の日記にも書いた松山空港2階にもオープンしていた
                「品川蘭」。

イメージ 1


三越の地下など、最近は積極的に展開を進めていますー。
以前の品川蘭、好きなメニューの日記はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13533882.html
つい最近品川蘭のブログを書いたような気もしましたが。
もうずいぶんとまえになるんですねー・・・月日は早いデスー   


で。




    最近めちゃくちゃハマっていたのがコチラの麵!!!
               


イメージ 2

        
       四川水煮(牛肉麵230元)   


         すごい色!!!(笑)  



でももうこれ~・・・
食べ出したら止まらない麵デス~久々の大ヒット!!!   


「四川水煮」とは本場四川では大人気のメニューのひとつなんですー。


なのですが。

そう、ご注意を。



まぢ辛いです!!!     


自分はタイワンの生活にすっかり慣れているので、(とはいえいまだ八角調味料は食べられませんが  )カライモノはニホンの方より相当強い方だと思いますが…そんな私にも辛い!😅 😅 😅

みなさんにゼヒ食べてもらいたい!!!

でもちょっと心配!!!(笑)

麻婆豆腐に使われる花山椒のぴりぴりっとした辛さがもうやみつき!!!  


で。


食べた後、やけどみたいになりますー、唇も口の中も(笑)   



怖いけど食べてみたい、とい言う方は、まずはお友達と普通の味の麵とのシェアが良いかもしれませんー。



人生一度。
ゼヒ。
チャレンジしてみてくださいー(笑)。



品川蘭
詳しくは先にご紹介した日記をご参照くださいー。
コチラのご丁寧にニホン語ページのあるお店HPもどうぞ♪→ http://www.pinchuanlan.com.tw/other/pin_about_jp.html




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^