ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2018.5 再訪)スゴ腕整体師さん、います!~美楽健康中心~


(美楽さんへの最新再訪年月日 2018.5
KARADA FACTORY さんは下記店舗閉店していますー、他支店をご利用くださいー。)


2012.8 タイワンの超人気ブロガーが難波さんのマッサージを絶賛したところ。
連日難波さんのトコロにものすごい数のお客さんが!
しかもテレビ局や、芸能人のマネージャーまでも電話をかけてくる事態に。
ココからが難波さんらしいエピソード。
後日そのブロガーさんに、全てを消去してもらうよう、お願いしたのだそう。
残念ながら今ではその日記はもうないのですが、真面目でストイックな難波さんらしいエピソードですー^^)

お友達をお連れしたところ、翌日彼女から。
「私、ひどい便秘なんだけど・・・・実はあれから6回もトイレに行ってるの!な・・・・なんで?!」と連絡があり
 
難波さんにお聞きしたところ、「彼女は体の片側にひどくつまりがあったので、調整しただけですよ」と。
・・・・・おそるべし難波さんデスー 
 
 
 
美楽さんがいっぱいだった時にお邪魔したコチラ。 
日本人駐在の間でも一時話題になった、日本の経営マッサージ(整体)店、KARADA FACTORY
2011.2月。2号店がオープンしました。(台北市中山區中山北路1段103號)
そちらをまずご紹介。
 
 
イメージ 1
 
  
 

 私が行ったのはSOGO忠孝館すぐ
 裏手の1号店。
 立地がとっても便利デス^^。
 
 
  
 
 
イメージ 4
 
  
   一階が入口、2階が施術
   スペース。
    どこもとてもキレイで行き
   届いていて、台北
   マッサージ関係店としては
   かなり優秀だと思います^^。
 

 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
   
 
 休憩用でしょうか、テラス席もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
施術スペースはほかのお客さんがいらっしゃる関係上、写真は撮れませんでした。
照明を落とした広いお部屋に、3~4個のベットがあったと思います。
お願いをすれば個室も利用できるようでしたが、基本的にはこの大部屋のようでした。
 
 
 
イメージ 6
 
 
          

         
     キチンときれいに並べられたスウェット。
     サイズもしっかり揃えられていて、       
     さすが日本の会社、という感じです^^。
 
 
 
 
 
 
 
整体は、台湾人のお姉さんが一時間上手にしてくださいました。
その後、最後に日本人店長が仕上げのボキボキ整体をしてくれます。
私はこのボキボキ整体は実はちょっとニガテ
怖くてその瞬間にどうしても力を入れてしまうので、余計体に悪そうな気がしますー
整体技術も最近はちょっと落ちてきたとお友達も話しています・・・(2012.5)。
施術後に店長さんが体の悪い部分の説明も詳しくしてくださいます。
 
今回はたまたまご招待いただいたので無料でしたが、料金は下記の通り。
 
禅AP(APバランス)30分800元 ←私は1時間。30分では治りませんー
禅足底(足裏マッサージ)  40分600元
禅指圧(ボディマッサージ) 30分700元
禅油圧(オイルマッサージ) 60分1600元
 
 
                 続いてこちら。
          ちょ~オススメな美樂健康中心
 
 
                            
イメージ 7   
   
 
  
  ビルはかなり、相~当~古めですが
    
  MRT中山駅からもほど近く。
  リージェントやロイヤルホテルのすぐ
  裏手で、こちらも立地はとっても便利^^。
 
 
 
 
 
                                       イメージ 8
 
 
 
 
     店内はタイワンに多い、ごく
    一般的なスタイル。
    こちらのお店はスタッフは女性
    スタッフのみ
    全身マッサージなどでも女性としては
    安心して通えます^^
 
 
 
 
 
  
タイワンはご存じのとおり治安も良いですが、その良さに甘んじたトラブルが起きていなわけでもありません。
数年前、女性3人とはいえ深夜の12時過ぎに日本人がマッサージ店に行き、大変な被害にあわれた人もいます
そのお店はいまだに平気で台北の大手観光サイト「台北○○」に広告も出していますー
 
ガイドに載っているからと言って信用するのではなく。
治安が良いからと言って12時過ぎなど常識範囲を逸脱した時間に行くのではなく。
最低限の常識は持った行動をしてくださいー。
 
 
               と。話はそれましたが。
 
 
 
イメージ 9
 
 
  
 
  そんな意味でも安心して
  通えるこちらのお店。
 
 
 
 
 
 
   
イメージ 2
 
  

 美樂健康中心の代表・難波さん。
 私も主人もずっとお世話に
 なっている、オススメ整体師
 さんですー^^。
 難波さんのみ男性です^^。
 
 


在台日本人のファンを多~く持つ難波さん。
プライベートでも整体にはとても熱心でストイック^^。
そんなお人柄が信用されているお店です。
 
 
実は難波さん。多くの芸能人・著名人への整体経験をお持ちなんです^^
こんな方がお店に来たことがあるんですよー!と、ココで公表したいのですが・・・・・。
難波さんご自身、お店にサインを置くなど、ミーハーなことがお嫌いな方。


残念ですが公表できません・・・・・


でもちょっとだけ。
いつぞやの総統の奥様のご経験もありますー(って、難波さんごめんなさいー)
を、始め。
本当~に有名人の方も多く通うお店ですー^^(もちろんそういう方は、こちらの店舗にはお見えになりませんが。)
 
 
  
しかも美楽さんの女性マッサージ師軍
まったくマッサージ師らしくない、ナメた格好(ごめんなさいー)なので、一見大丈夫?!と心配になりますが(笑)
実はタイワンの大御所ともいわれる人物数人(一人だけではなく、数人の大物をもお客に持つ!)の専属マッサージ師でもあり、飛行機チケット付きで大物に同行するマッサージ師もいる、超ツワモノなんですー。
人は見かけによらないですー(笑)
 
  
難波さんは経営者ではありますが、力を入れているのは整体師さんとしての技術力。
なのでお店はオシャレ感は全~くなく。
ビルも古く、エレベーターも停まりそう(笑)なのですが。
施術力は間違いありませんー^^  
おうちに帰ってからもやった方が良いストレッチなど、的確にアドバイスをしてくれマス。
 
また、難波さんの整体を受けると履いていったブーツが帰りには確実にゆるくなるんですー
定期的に通うと体の調子がとっても調子が良くなります。骨盤も、整体すると痩身効果があります^^。
 
 
 
イメージ 3
 
  
    料金表。
    リストが光って見えにくい
    ですが、足裏、全身ともに
    30分600元。
    整体は1時間1100元。
    オトクなセットコースも
    あります。
 
 
  
  
 
KARADA FACTORY
台北市興南路1段135-7号  
02(2740)9228
美楽健康中心
台北市中山北路二段25號6樓
地図は→コチラ
02(2542)2927 
朝10時から夜9時まで。水曜日はお休みです。

 

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^