ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

いよいよ年末!2017年末・101のカウントダウン花火はコチラ!


昨年度(今年?)。
じつはまたまたシャングリラにて室内から拝見してました、101のカウントダウン花火。


イメージ 1


毎年毎年、コレが見納めと言われつつも、今年も開催されることが決まりホッとしていますー(要はスポンサー不足で   


(昨年の花火の様子はコチラの日記から→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14673702.html )


イメージ 2




  前回は、初めてレーザーショウを
  盛り込み、それはそれは美しい
  モノで   

  特に花火後のレーザーショウは
  年明けの余韻もひとり静かに
 (もちろん家族と一緒でしたが、
  ひとり静かに、という感じ。笑
    )今年の一年への
  期待やワクワクをかみしめて
  おりましたー。








                   で。

       今年のプロモーションビデオが出来上がっていますー、
             今年はこんな感じ!!!   
                   
            http://www.newyear2018.taipei/



当日のイベント情報や、付近の地図なども掲載されていてなかなか便利ですよ   




今年もいよいよ残すところあと少し。
みなさまにとって今年はどんなお年でしたか?
私はとにかく忙しかった、そしてブログもなかなか更新できずにさみしくおもっています・・・。



それでもこの昨今のタイワンブーム。
もうそろそろ自分は引退しても情報はたくさんあふれ出しているから大丈夫カナ?
とも思いつつ・・・。



残りあと少し。

自分らしくのびのびと。たのしんで過ごしたいですねー。



         二ホンじゃできないなー、この行動は(笑)


イメージ 3


            おいちゃん。AKB?  



            みんな、のびのび   





今年は宿泊としては初のホテルから。
101の花火を楽しもうと思っていますー  




イメージ 4










  おふろに入りながらゆっくりと、











イメージ 5




 紅白&ゆく年
 くる年を見てね!
   

 そして一時間後の
 101カウント
 ダウンに備えますー






イメージ 6








  大好きなシャングリラ台北
  お部屋からもエグゼクティブ
  ラウンジからももちろん、











イメージ 7









  101は、ばっちり
    











イメージ 8









  今年1月1日はお天気よかった
  んですねー  










イメージ 9


       今回もお天気、恵まれると良いですね   



わたしはやっぱり。
お部屋からがいいデス~  

さきほどのHPをご参考に。
頑張れる方はナマ花火、頑張ってみてきてくださいー。


前回の花火の日記にも、アクセスやgood view pointなどもご紹介していますー  



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^