ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ステキなインテリアなイタリアンカフェは。カフェラテ発祥のカフェ♪~Caffe Florian ~


イタリア・ヴェネツィアサン・マルコ広場にある、ヴェネツィアに現存する最も古いカフェとして人気のイタリアンカフェ、「Caffè Florian (カフェ フロリアン」。

      
           タイワンにオープンしていますー。


イメージ 4



           ベネチア本店のお店はこんな感じで、



イメージ 1

  
             (Wikipediaさんより)

      さすが老舗カフェと言った伝統的なクラシカルスタイル。
 
イメージ 2



以前イタリアに行った際、横目でチラッと「ふうん・・・ラテの発祥の地かぁ・・・」と思いつつ。


イメージ 3





  コチラのカフェの方が自分には
  ミリョクで、コチラに入って
  しまいましたが   



  イタリア、ステキですねー♪
  何度行っても飽きませんー。
  かふぇもヨーロッパはやっぱり
  ステキ      








                   と。
         そんな本店の趣とは全く違う装いでオープン、



イメージ 5



             でも。ロブションカフェと同様に、



イメージ 7

















イメージ 6









 セクシーなレッドが美しい、
 大人なかふぇとしてとても
 ステキに仕上がっていますー、










イメージ 8









  (大好きなロブションカフェは







                      
    
                 イメージ 9

           
  オープン当初はもちろん長蛇の
  列で  
  受付に名前を告げる気になれない
  ほどの混雑ぶりデシタ。

  といっても、タイワン順番
  待ちシステム。
  実は二ホンの順番待ちシステム
  とは違い、コチラのお店に限らず
  ほとんどのお店が空いたら
  電話をかけてくれるシステム
  







イメージ 10







  二ホンのようにキッチリ前で
  並ぶ必要もなく。
  時間まで適当にぶらぶらして
  いることが全然可能なので
  とっても気楽・とっても便利♪
    









イメージ 11







  そんなお店も今はすっかり
  落ち着いて。
  読書&勉強&まったりカフェと
  して、気軽に利用して
  いますー  










イメージ 12









  きちんとしたコース料理も
  楽しめますが、











イメージ 13








  サンドイッチなどのお食事と
  一緒に、












イメージ 15







  イタリアのカフェの名店と
  言われるコーヒーを一緒に
  楽しむのがお気に入り
    











イメージ 16








  うふふ、可愛いフロリアン
  ロゴもタイワンで健在デスー
    











イメージ 17





 お好きなケーキを
 選んで、午後には
 アフタヌーンティ 
 セットも
 ありますー。







ランチはなんと700元だけで、前菜、メイン、デザート(以上3品は種類は選択できませんが)に飲み物まで付くという、なんともお得なお値段で  
詳しくは下記Facebook写真のページからご覧くださいー。



           その他お買い物もなかなか充実、



イメージ 14



  タイワンらしく、チョコレート
     などふんだんに試食をさせて
     くださいますー、自分なりに
  ハズさないで最後まで食べ切る
  ためには本当に試食は大事
    


  私はコチラの紅茶を二ホンの
  お友達へのギフトとしてよく
  購入していますー、二ホンには
  ないお店な上、老舗店のわりに 
  リーズナブルなお値段が
  とってもgood  



イメージ 18



ひと缶500元也。



敷居の高いお店でも、有名店でも。
自分らしい時間をゆっくりと。
楽しんでくださいー   



Caffè Florian
台北市信義區松壽路9號 新光三越A9(2F)
11:00 - 21:30



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^