ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

週末のブランチビュッフェは101の35階で。500元でも台北の街を眺めながらのステキな朝食を!~滿藝廚房 Moon Garden~


日差しが強く、夏が長く、夏がキツく  
そしてなにげに色黒を嫌う台北の方々  にとって、朝ごはんから眺めの良いレストランというモノが意外に少ない台北市   。

レストランも台北ホテルも、実は高層階に朝から眺めの良いレストランを準備しているトコロはありませんー(あってもお席から景色が見えない)。
思いつくのはメリディアンのエグゼクティブフロアーか、シャングリラの同じくエグゼクティブフロアーか。
どちらにせよ、
「あ!今日はお天気が良い!  
と思いついて、突然ぱぱっと行けるお店はなく。

で。



         この「滿藝廚房 Moon Garden」。

イメージ 1



                  天井高く、


イメージ 2



イメージ 3








  さわやか朝ごはん~
        














             もちろん眺めばっちり  




イメージ 4


          オレンジお屋根のカワイイ国父記念館!!!
  遠く松山空港や圓山ホテルまで、タイワンらしい建物ももちろんバッチリ!
                   




             週末のみブランチを開催しており、



イメージ 5


イメージ 6








  付近に住むタイワンの方々を
  中心に愛されているお店デス~。











イメージ 7






















イメージ 8





 500元で、
 101の35階が
 楽しめて。
 しかもビュッフェの
 ナイスなコスト
 パフォーマンス
   





イメージ 9




  大好きなチーズもふんだんで、
  フレッシュジュースや
  フルーツもちゃんと充実して
  いますー。


  GOMAJIを登録されている方は
  期間が限られていますが
  400元で頂けることもあり
  マスよ♪








イメージ 10









  家族やお友達とご一緒も良い
  ですが、











イメージ 11






  窓際カウンター席でおひとり、
  という方もわりに多く
  いらっしゃいますー。

  たまにはおひとりで、景色と
  会話しながらのまったり
  朝ごはんもいいかも
  しれませんー  








イメージ 12





  コチラのレストラン、実は。

  以前にご紹介している
  「Elly’s Flower & cafe」が
  変わりましたー、長いご営業
  だったのですけれどねー
    
  (覚えている限りでは101が
  建ったころからのレストラン
  だったはずデスー)







以前の「Elly’s Flower & cafe」日記はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13861328.html


イメージ 13



 そしてコチラのお店は84階や5階
 にもお店を構える
 「隨意鳥地方(ダイヤモンド
 トニーズ)」の姉妹店でも
 ありますー。

 隨意鳥地方(ダイヤモンド
 トニーズ)・・・以前タイワンに
 イタリアンなんぞなかった15年ほど 
 前の時代に、天母に唯一あった
 オサレ先駆けレストラン
 デシタ・・・懐かしい  
(もはやご存じなのはQoo太郎サマ
 くらいでは???)






          にしてもそのダイヤモンドトニーズさん、



イメージ 14



イメージ 15



 片付け・整理整頓が 
 へったくそなん
 ですよね~(笑)

 毎回そう思って
 眺めていますー、
 う~む、片づけて
 あげたい・・・
    







ご予約されてからいかれることをオススメしますー。
さきほどご紹介した以前の日記に、予約と上階へ上がるためのセキュリティカード取得方法を記載してありますが、ご予約に自信のない方はまずご宿泊のホテルに予約をお願いすることをオススメしますー。


イメージ 16

        雑誌、ブルータスの表紙にも使われていました~






滿藝廚房 Moon Garden
台北市信義區信義路五段7號35樓 02-8101-6335 
11:30~20:00  



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^