ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

桃園でパイナップルケーキなら!~佳樂精緻蛋糕專賣店~


主人がお仕事の関係で、タイワン人のお客さんからご紹介いただいたコチラのおみせ、
佳楽精緻蛋糕專賣店   

桃園にお住いのタイワンの方を中心に有名になった、創業30年の人気ケーキ屋さんだそうデス~    。



           コチラのこのパイナップルケーキ、


イメージ 1


           
      桃園で1番と言われるパイナップルケーキ
              なんだそうで  



イメージ 2







  立派な個包装でも10個入り
  300元。


  お値段も良心的  











イメージ 3




  お味はというと。

  ジャムは、パイナップルの
  素材をそのまま生かした、
  とても素朴な風味  
  人工的なお味を嫌う方には
  オススメなテイストデス。

  
  まわりの生地も、カットした
  感じはだいぶぱさぱさしている
  ように感じたのですが、実際
  食べてみると意外にしっとり
  していますー







ただ。

自分にはちょっぴり酸味も濃さも足りず。
そしてまわりの生地もやや多め・・・カナ。

甘さ控えめで、生地もしっかり召し上がりたい方にはオススメだと思いますー。


そしてコチラのお店。
パイナップルケーキもですが、実はさらなる絶大な人気は「波士頓派(ボストンパイ)」。プレーンの他、チョコレート味や、冬季(12月から3月ごろまで)にはストロベリーばーじょんもいただけ、ふわふわしたケーキが大人気  


桃園ステイの際はのぞいてみてくださいー。
タイワンらしいザ・タイワンパンも販売しており、タイワンローカルなお店が楽しめマスよ   

アクセスは台鉄の桃園駅からは徒歩7分
桃園空港や新幹線の桃園駅からタクシー20分。
以前ご紹介したステキな茶芸館 https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14566805.html へもタクシー20分強の距離デスー。




佳樂精緻蛋糕專賣店
桃園市民生路 124號
03(333)5339、03(334)5914
8:00~22:00
http://www.cakeking.com ←HPにボストンパイの詳しい情報がありマスー
※中壢市にも支店がありマス。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^