ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

びっくり!うれしい!マンゴー食べ放題の麻辣火鍋屋さん!~馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋~


「最近二ホンもあついのよ~30度超すときあるし!」
へー!そうなんだ!
と、二ホンのお友達や両親・・・。

って。



    全然違いますー、タイワンの暑さと!!!  


イメージ 1


           火を噴きそう!!!ガオー  


・・・というより、息が出来ない  


久し振りに梅雨の時期に帰って思った、あらためて二ホンはさらっとして涼しいという事実(笑)
ニュースもコマーシャルもしきりに、
「いやですね―今の時期じめじめ」
「食中毒にお気を付けください」
・・・タイワンと比になりませんー  



   でもそんな暑くて夏のながいタイワンの暮らしが大好きデス  



イメージ 2




 帽子もサングラス 
 も、二ホンに
 比べると激安価格で
 おしげなく買え
 ちゃいますー、
 より取り見取り^^







イメージ 3




 華陰街のお店も、
 夏になると
 もこもこマフラー
 から帽子や
 サングラスに
 ガラッと衣替え
    






 (華陰街情報は、あくせさりーの問屋さんカテゴリーご覧くださいー。)


                   で。


                 暑いのに。
     戻ってすぐに初めて伺ったコチラの火鍋、麻辣火鍋の「馬辣」。



イメージ 4


イメージ 5






  緑SOGOの目と
  鼻の先デス。
  (支店アリ)









イメージ 6





  こちらのおみせはタイワンの
  方に超人気店の麻辣鍋屋
  さん!!!


  人気のヒミツはなんでも
  食べ放題!!!










イメージ 7









 アイスはハーゲンダッツ
 モーベンピックのゴーカ2種類!










イメージ 8





 個人的には
 モーベンピック、
 大好きデス~
   
 特にストロベリー
    。






                そしてさらには。


イメージ 9









  ワインやシャンパン、
  ビールに!!!   











イメージ 10







  ケーキやプリンなどの
  スイーツに  
  ふんだんフルーツに至るまで
  お鍋以外もすべて食べ放題!
    












にもかかわらず、週末の夜でも激安価格なおひとりさま635元!!!


で。




イメージ 11







  お味はいたってフツー(主人は
  好きだそうデスー。でも確かに
  二ホンになはいお味)なの
  ですが。

  (具材もシーフードやお肉、
  野菜やつみれ系ともちろん充実)









         そう~書きたかったのはこのマンゴー!!!


イメージ 12


  マンゴー食べ放題!!!  ステキデス~  


コチラのマンゴーは、ブログ内で何度もご説明してきた「土芒果」。
今をときめく愛文マンゴーの原種デス
(以前の土マンゴーの日記はコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8797892.html )
その食べ放題って・・・  



             しかもこの食べ方!!!

イメージ 13


斬新というかなるほど!!!デスー、これはタイワンのお友達一同オドロキの食べ方!!!
土芒果を竹串に差し、皮に四方切れ目を入れます。
それをバナナの皮をむくように4枚はがし、あとはかぶりつくだけ!!!

そう~土芒果。以前にもご紹介しましたが果肉部が少ないんデスー、しかも繊維質が多い!
なので包丁などで切っても切りにくいので、ひととおり皮をむいてからかぶりつくしかなく。
この方法なら手も汚れず食べやすいデスー  



ホテルに帰ってマンゴーを食べている時間もない方。
買った芒果を観光先でぶらぶら持ち歩くのが面倒な方。
おなかいっぱいマンゴーだけを食べたい方!!!(かき氷ではなく)
にはオススメな火鍋屋さんデス~  



             店内にはランタンだったり、

イメージ 14




イメージ 19







  なにげにタイワンチャイナ
  ちっくだったりと、












イメージ 15









   かわいかったりしますー。












イメージ 16






  土マンゴーの時期はもうじき
  終わりですが。
  愛文マンゴー食べ放題になるのか  
  続報書き込みますー。
  (七月からはライチ食べ放題に
  なりますー)
  
  そして、










イメージ 17


タイワンマンゴーブームにあやかって、この数年で爆発的に品種が増えましたー、イロイロ食べ比べも楽しいですが。
やっぱり愛文と土芒果が一番な気がしますー。

そして。
もう少しお早い時期ならば、



イメージ 18


     この緑のライチも食べねばいけませんー  


赤いライチは味も薄めの安い一般のライチ。
愛文の出回り始めの頃に売られる「玉荷包」というライチはおいしくて二ホンにはない品種デス  






マンゴーの聖地・玉井へ日帰り旅。
いまやすっかり観光すぽっとですねー^^ → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12594586.html
自分でできる、二ホンへのマンゴー配送手配はコチラ→https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14231047.html



馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋 復興店
台北市興南路一段152号4F
(02)2772-7678

・HP左「分店資訊」から支店検索できますー → http://www.mala-1.com.tw/
フェイスブックからは、今の食べ放題フルーツの種類の情報などがわかりますー → https://www.facebook.com/mala.hotpot/
・料金 ランチ 545元(11:30~16:00)
    ディナー635元(16:00~2 : 0 0)
    週末はオールタイム635元
    児童半額。

   




 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^