ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

恐怖の絶景すぽっと?!へ。~「鳥來」じゃない、「小鳥來」へ~


タイワンラグジュアリーホテルからのオススメ観光すぽっと2カ所目はコチラ。
(一カ所目はコチラの美しい紅茶工場へ → https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14874506.html )


鳥来は鳥来でも「小鳥來」。
場所もまったく違いますー、しかも温泉でもありませんー。


               何があるって・・・・

イメージ 1


                そう・・・・


イメージ 2


                   滝。
                 この滝です。


          この滝の矢印の部分、わかりますか?


イメージ 3



      向かうはこの矢印の部分。ビミョーに見えているその橋。



イメージ 4





 コチラ。

 まずは入場料を
 支払いますー、
 結構なお客さんの
 数!!!






イメージ 5









  そして橋を進みますー・・・












イメージ 10


イメージ 6








  橋はそう、お約束の強化ガラスで
  下までしっかり見えますー
    











イメージ 7







 そう、おわかり
 ですね・・・
   








              この小鳥來、見どころは
     橋の上から、滝のてっぺんから滝つぼを眺めるという
         なんという悪趣味な場所(笑)。



イメージ 8



高所恐怖症ではありませんー、でも「ゼッタイ」という保証がないところはかなりニガテ   



イメージ 9


    思い切ってケータイをグンと突き出して撮ってみました・・・
    これ以上の撮影はムリでした  、そうそうに撤収(笑)


ゆっくり写真を撮れる自信の方はゼヒ行かれてみてくださいー。
私は足早に最後のすぽっとへGO GO(笑)  
ちなみに桃園市政府が建設していますー、しかも3000万円くらいで。
それはそれでまた大丈夫???   


タイワンの方のブログですが、この方のように今度は滝の下までも歩いて行けますー、ご参考まで。




小鳥來天空歩道(小烏來風景特定區)
桃園市復興區義盛村42號
台鉄大渓駅より桃園客運5105、小烏來下車。
8:00~17:00 火曜はおやすみ
(以前は月曜日ですーご注意を!桃園市政府のサイトでご確認くださいー http://travel.tycg.gov.tw/ja-jp/Travel/Attraction/811 )

ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^