ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北☆2階建てオープントップバス発見~♪


             ようやく見かけました~

      ひと月ほど前に運行を開始したオープントップバス!!!

                   

イメージ 1



タイワンに長く住んでいるとはいえ、やっぱりオープントップの2階からタイワンのあちらこちらを眺めたりするのはとっても興味深いデス~  、今月チャレンジしてこようと思います^^。



イメージ 2


  おおおー、香港のようデスー、
  実際見るととってもステキ
    
  (ただの2階建てバスですが
  とてもひいき目。笑)


  今現在は2路線、全行程所要
  時間各約2時間。
 「レッドライン(紅)」と
 「ブルーLライン(藍)」の2つ。

 
  バス内は、日本語音声
  ガイダンスの他、無料Wi-Fi
  無料充電までありマス^^。

   



この日のバス車内にはお客さんはたったの5人程度。
季節も周知度も、これからのようですね♪


発着所など、詳細は以下。



停留所
レッドライン
台北駅(シーパークホテル向かい)から、北門→中正紀念堂→101→MRT市政府駅など。
9:00~22:00。
台北駅→北門→西門→花博園区(圓山駅付近)→台北市立美術館→士林官邸→国立故宮博物院など。
9:10~16:20。

運賃
18:00までの4時間以内の乗り放題「4小時票」300元。
9:00~18:00までのデイパス「日間票」500元。
18:00~23:00までの乗り放題ナイトパス「夜間票」400元。
9:00~23:00までのワンデイパス「1日票」700元。
2日連続のツーデイズパス「2日票」1,200元もありますー。
12歳以下は半額。

乗車券は現金で購入できますが、悠遊カードやクレジットカードも使えますー。
詳しい発着所などの路線図などもコチラから → http://www.taipeisightseeing.com.tw/




後日、実際に乗車してきました~ステキな風景などコチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14803607.html





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^