ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市お買い物速報~2016.冬~


            やってきました士林夜市~。
       近年夜市内でも増加を続けるドラッグストア  

イメージ 1



おそらく中国大陸や、東南アジアなどの観光客向けなんでしょうが・・・。
この日薬本舗は特に二ホンの商品がメイン。
二ホンからの方には役に立つような立たないような・・・  



イメージ 2






  食べました~相変わらず
  おいしい懐かしい、イチゴの
  水あめがけ!!!
    

  スイーツ片手に散策散策~
    










             ドラッグストアもしかりですが、



イメージ 3





   嬉しいような寂しいような、
   士林夜市もどんどんオサレな
   お店に様変わり。
   ゴチャゴチャした安っぽい
   お店はだんだんと姿を消す
   ように。
   
   それでもお値段はお安い夜市
   価格が中心   








                       そして最近オススメ。
        今年になってからお店を始めたというコチラのお店、



イメージ 4


             この看板が目印   


イメージ 5








  お店半分は私も大好きな、
  客家の花柄商品なのですが、











イメージ 6






 もう半分は、
 この明るい
 ご家族のお嬢さん
 デザインの・・・








            天然石で作ったアクセサリ~  



イメージ 7


     タイワンで手作りとなると、それなりのお値段を出さないと
        正直なかなかセンスのいいモノがありませんー、



イメージ 8







  彼女と、彼女のお兄さん
  (弟さんだったカナ?)の作る
  オリジナルハンドメイド、
  タイワン風でとってもカワイイ
  ですよ  










イメージ 9









  タッセルもカワイイデス♪













    それからいつもお世話になっているワンちゃんのお洋服屋さんへ、



イメージ 11

 金髪のオーナー
 にいさん、サイズが
 合わなくても後日
 なんどでも気軽に
 サイズの交換を
 してくれる、
 とってもナイスな
 おにいちゃん。

 いつもありがとう
   
 品ぞろえもピカイチ  
 デス  



        そして今回は冬ばーじょんということで・・・、


イメージ 10


           カワイイ~もこもこ靴!  
              390元!    


          そしてコチラのフェイクファーコート、


イメージ 12 







  フェイクなのに毛並みが良い
  ですね~、













イメージ 13









  しかもお値段もこれだけ
  ゴーカでなんと650元!
    












みなさんもそれぞれ。
賑わう士林夜市で、美食&お買い得。
楽しんでくださいー^^




いままでのお買い物は。
「よいちをぱとろーる」カテゴリーでご覧くださいー。




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^