ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

桃園空港限定タイワン土産と!あまり知られていない内湖のエバーリッチデューティフリー


二ホン帰国は都内なため。
台北では桃園を利用することの方が少ないのですが・・・年に2~3回ほどの家族 DE リゾートに利用する「桃園空港」。

先日、家族でちょっくらお出かけ   

桃園空港で覗くお店はいつももうきまっていて、ブランド店のアレコレか、



イメージ 1






 コチラ故宮
 博物館のお店、









イメージ 2





 以前はテレサテン
 さんの記念切手も
 売っていました
 ねー、







イメージ 3




 カップ
 グッズなど、
 地味なお店でも
 なにげにカワイイ
 ものが多いこの
 お店  







故宮博物館にも大好きな楽しいお土産物屋さんがありマス~最近ご無沙汰デスが・・・http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11399355.html?__ysp=44G744KI44KI44KTIOepuua4ryDmlYXlrq7ljZrnianppKg%3D



見て回っているのはそんなところで、いわゆる「ザ・お土産物屋さん」はまず覗かないのですが・・・。


今回たまたま空港に早く着いたこともあり、くまなくチェックして今頃気が付いた、



            GODIVAのタイワン限定ばーじょん。


イメージ 4


       あるんですねえ~こんなカワイイモノが!  


GODIVA自体、最近ではデパートでもあまり見ていないのですが・・・こんなカワイイギフトセットがあったとは!
しかも桃園空港のみの限定販売だそうで  松山空港にはありませんー)

即お買い上げ~カワイイ!  



イメージ 5


 そしてその限定品と一緒に
 ホットチョコレートを購入すると。

 お姉さんなぜかコレもプレゼント。

 「えっ?!えっ?!なんで
 なんで?!どこにもそんな
 サービス書いてないよ!」

 というと、

 「飲み物も購入して1000元
 以上だったから~  

 と。





よくわかりませんが・・・  
とにかくラッキーなプレゼントだったこのチョコフラペチーノ(?。お名前不明。)、私にはホットチョコレートがあるので、主人やコドモがいただくことに。



                そしてコチラも!

イメージ 6


なんとハワイの定番土産「ハワイアンホーストのタイワンばーじょん」があるとは!!!  
コレは知りませんデシター・・・コレだけ長く利用していても今頃知った灯台下暗しな商品  

近くまたちょっくら二ホンへ帰るので、良いお土産が見つかりました^^。
長年住んでいるとお土産も毎回困ります  
エバーリッチデューティフリーにも売ってそうですねー。

ちなみに。

市内復興北路×民権西路にあるエバーリッチにはたま~にですが、覗く機会もあるのですが、遠く離れた内湖のエバーリッチ。




イメージ 7


  内湖にでっか~いエバ
  リッチがあるのをご存知
  ですか?

  在台の方の間でもあまり足を
  運ぶことがはいコチラの支店。
  外観の写真はないのですが、
  付近はほとんどなにもない
  ような空き地に、突如どーんと
  そびえ立つ5階建て(実質は
  4階まで)の免税店。

  まずはこのなが~い
  エスカレーターで1階から4階
  までGO!  





イメージ 8





 台北市内のお店と
 比べると本当に
 広々していますー、
 お化粧品フロアーの 
 他にも、







イメージ 9







 ブランドショップも
 イロイロ、








イメージ 10







 商品の種類も
 豊富デス、








イメージ 11





 1階タイワン
 土産コーナーも、
 この広さ、
 なかなかの充実
 ぶり!








ただ。
なかなか行かない理由がアクセスが不便なんデスー、旅行会社のパッケージなどに組み込まれている事がほとんどなのでしょうか?
個人の場合はタクシーが一番便利だと思いますー。(MRTの場合、板南線昆陽駅もしくは木柵線文徳からおそらく5~10分)
お帰りはもちろん1階から配車サービスがありマス。

また、大好きなフレンチレストラン「De Loin」からはすぐそばデス→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10697863.html




Ever Rich Duty Free (昇恒昌免税店 エバーリッチデューティフリー)
内湖店
8:00-21:00
0800-098-668 エバーリッチのHP http://www.everrich-group.com/TC/Home/index 内湖店はコチラですが→



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^