ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市お買い物速報 ~2016.夏~


           またまたやってきました士林夜市


イメージ 1

     
        用もないのに?夜市をぱとろーる  



イメージ 2
  
 そういえば今まで
 気にしたことが
 ありません
 でしたが、前回の
 夜市冬ばーじょん
 からフルーツ。
 あまり種類が
 変わらないような
 ・・・。

 さすが南国、一年中
 同じように食べ
 られますー




                そしてコチラもまた。
   気にしていなかったのでいつから出現したのか覚えていませんが・・・、



イメージ 3







  ワトソンズやコスメドなど、
  観光客の方には便利なお店が
  メインストリートにも出現。


  いろいろかわっていきますー。









イメージ 4






  最近は意外とシンプルなお店も
  増え、
 (とはいえタイワンはキホン
  おばちゃん中心に、まだまだ
  カラフルハデ好き 
    )、










イメージ 5






















イメージ 6






  観光夜市値段のお店も最近
  増えては来ていますが、
  やっぱりこの安さは良い
  ですねー   


  さらっと、がぼっと着ると
  カワイイ  








   お店のディスプレイもインテリアもどんどんきれいになりますー、


イメージ 7



イメージ 8






 毎回それはなんと
 なくさみしいと
 思うのですが、









           そう、今日来た目的のひとつにコチラ、



イメージ 9






  お友達のとてもカワイイiphone
  カバー  
  激安で購入したというので
  それを探しに。

  ありましたありました、
  とってもキレイ!
  








イメージ 10



 




   280元、安っ! 
   私には少々ラブリーすぎ、
   二ホンのお友達に送付決定!
     










 
           そして冬はもこもこブーツのお店、



イメージ 11









  夏?いえ秋バージョンに
  もこもこサンダルが。











イメージ 12









  お店のおねえさんが履いて
  ました、カワイイ  












                  そして。

         れれれ?!焼き芋屋のほっこりおいちゃんも。



イメージ 13


      今は夏バージョン、アイス売ってました   
    でもおいちゃんが売ると、焼き芋のカマにしか見えない(笑)



いまやニホンの観光客の方で長蛇の列の「冰讃」も。
(以前の冰讃日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html )
もうそろそろ冬ばーじょん。お鍋屋さんへ衣替え。
少しづつ。ほんとーに少しづつですが。
タイワンも、短い秋にまた向かう季節デスー。
(実は今年初めて一度も冰讃に伺いませんデシタ・・・おばちゃん元気かな     
 






ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^