ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ステキな湖面で台湾茶を楽しむ木村拓哉さんの写真ってもしや・・・・!


随分と前のおはなしになってしまいますが、昨年の来日でまたまたタイワンに一大旋風を巻き起こした「木村拓哉さん」。
(もともと好きな方ではなかったのですが、タイワンの方々にとても丁寧親切でまじめな腰の低い対応をされたようで・・・私の中の好感度はアップ!   
でもその後のSMAP騒動で・・・  でしたが、まあ細かい話はさておき。

二ホンのお友達から聞きましたー最近また台湾観光局のCMが放映されているそうで。




コレのことカナ?
台湾在住者にとっては見る機会がまったくなかったのですが、このCM内で、

 「すごいステキな場所でお茶を飲んでるんだけれどそれはどこー?」と。


イメージ 1
















イメージ 2


















               コレはおそらく・・・



イメージ 3

ココですよね~!

以前にお邪魔した際のステキなホテル・馥蘭朵烏來渡假酒店(Volando Urai Spring Spa & Resort)   


久しぶりに自分のブログを見てみましたが、ステキですねえ、馥蘭朵烏來渡假酒店!
コチラのSPAに以前日帰り一人旅をした、楽しかったブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11815407.html


ひさしぶり。
またまたふらっとステキ旅。
木村拓哉さんのおかげで、また旅に出たくなりました^^      




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^