ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

NAVERさん、ありがとうございます~!(笑)~知らなかった、NAVERさんの台湾のまとめにあちこち登場(笑)~


タイワン情報に限らず、何かの時にたまにお世話になっていた皆さんもご存知有名なNAVERのまとめ」

たまたまタイワンとは全く関係のないことを調べようとしたときに。

見つけました(笑)、



    【必見】旅行に役立つ!参考になる海外駐在ブログ



しかも2013年10月という、結構な前に  
今頃ようやく気が付きました。


そして面白くなり。
イロイロひいてみると出てきました、細かい登場が(笑)



   もはや名物!実は台湾はパンの聖地・絶品パン屋さん5店 


「呉さんの生い立ちからを描いたモノが映画にもなったほど、とにかく台湾では呉宝春(吳寶春)さんを知らない人はいないほど、呉さんは国民的有名人」


自分は無類のパン好き。
この呉さんの台北店、高雄本店以外には台北一のオススメパン屋さんとして「LE GOUT 」http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/786621.html しかご紹介していないのですが、近年は台湾観光の他パンナドも注目されているんですね^^。
好きなパン屋さん、他にもありますー。
後日また。ご紹介していきたいデス♪



  台湾パイナップルケーキ、お土産にベストセレクション!





先日ご紹介した、2016年ベストパイナップルケーキのお店も。
NAVERさ~ん、足してくださいー(笑)


気がつけば、10万人のブログ訪問者まであと少し。
タイワンのみなさんの。
少しは恩返しにはなったカナ?  



これからもほよよんタイワン、頑張ってタイワンのステキな情報をお送りしていきますー  



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^