ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

母親節快楽~!レストランご注意を~!


Happy Mother's day~!  


明日は母の日デスー、タイワンでの今週末土日のレストランのご予約。
お気を付けください~、有名・オイシイどころはどこも満席の可能性大!  


レストランやスーパー、お店などでも。
突然ビックリ・カーネーションを頂いたりするタイワン。



       コチラは毎年恒例、自宅マンションからのプレゼント。


イメージ 1



              やっぱりちょっぴり。
             嬉しいですね  



             母親節快楽   



(ちなみに後日。)

タイワン人のお友達から、
「今年はご主人からどんなサプライズがあったのー?ステキなレストランでごちそう?それともspaとか?」
と聞かれたので、
「私は主人の母じゃないじゃない  
と答えると、友達が猛反撃!  

「なに言ってるのよあなた一人のおかあさんでしょう!
自分のカラダ使って子どもを産んだのよ!
そしてそれを母の愛情で昼夜惜しまず育てて、買い物行ったり食事作ったり掃除したり・・・・。
ご主人、家事する?掃除する?ご飯作る?
作らないでしょう?!
帰ってきてテレビ見ながらゴロン。そうじゃない?!
だからね、世界で一番おかあさんがリスペクトされるべきなのよ!
おかあさん業お疲れさまってね!
おかあさんは大変なんだから!」

    

「そうね~、でもおとうさんもお仕事たいへんよー」
と、続けると彼女は、

「仕事や金儲けは最近は女性だってすごくできるのよ!  

タイワン女性。
タイワン、母は強し  

間違っては。
いないとは思いますけどね~(笑)。


 以前の母の日タイワン事情はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13442384.html



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^