ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北今日コノゴロ☆ニッポンGWに向けて!


忘れていました、今日から二ホンはGW!
きっとたくさんの方がお見えですね  

マンゴー大好き二ホン人、今週行ってみました果菜批發市場   



     おおお~!出てます出てます!愛文マンゴー!  

イメージ 1


まだまだ早い時期なので、一軒だけ。しかも軽くしかお聞きしていないので正確な今のお値段がわかりませんが・・・。

このお店が高いのか?
時期が早いのか?
もっと値引けたか?
それともウワサ通り本当に今年は高くて品数薄くて味が良くないのか?
事実はわかりませんが、今の時点ではなんとびっくりひと箱1000元  
 昨年の価格や、詳しいお買いモノ情報はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12367757.html



    ナツメのように並ぶ、タイワン来たならコチラも食べてもらいたい
             土マンゴーもありましたよ♪


イメージ 2


土芒果のお話
めずらしい、金龍芒果
 


今年はまだまだマンゴーは早そうなので、マンゴーはパスして今回はコチラのおいしそうなたっぷり入ったぶどうを購入  



イメージ 3





 立派な房が
 たくさん入って
 ひと箱500元を
 450元也
     








はたまた。
中山駅のいつもの大好き麺屋さんでのランチ(ちょー大好き麺屋さん情報その他コチラの便利なフードコート情報はコチラから→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/13808144.html )、そのフードコートに入るコチラのパイナップルケーキのお店は4月1日からのオープン!



イメージ 4



イメージ 5





 微熱山丘同様、
 大盤振る舞いの
 一人一個ご試食
 無料~!  
(期限ナシ)








参考情報として載せているだけですが、ちなみに微熱山丘はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/2409566.html



イメージ 6



 中のジャムは
 加糖していない
 そうで、
 おいしかった
 ですが、私には
 生地がちよっぴり
 厚め。







もとは嘉義県のお店デス~、中山付近を散策される方はお試しお忘れなく  
そして数軒先の、コチラの「タイワンマンゴー」無料試食店もご一緒にどうぞ♪^^→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12607923.html




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^