ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017.3再訪)タイワンで足裏するならコチラ!指名していただきたいゴットハンドマッサージ師!~千里行足體養生會館~


(2017.3 再訪。でも意外な実態が・・・  


足裏や全身マッサージなら何年たってもダントツ1位の  「活泉」さん  
オーナーの林さ~ん!すっかりご無沙汰しております、ごめんなさいー  

最近すっかりご無沙汰ですが、私が行かずともひそかにお友達や主人のお客さんは送り込んでいますー  
 オススメしている活泉さんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/3880774.html


で、この数年実は。

活泉さんにお邪魔しないときにちょくちょく(というかほぼ毎月)伺っているのがコチラの、


                「千里行」。

イメージ 1



活泉さんの立地が、時として我が家にはアクセス不便なこともあり。
もう少し便利な場所に1軒あるといいなーと、あちこち探し、試し、いきついていたのがコチラのお店。



イメージ 2



 一階レセプション
 スペース。

 二ホンのガイド
 などにも大きく
 広告を載せる
 大型店なので、
 はじめは疑心暗鬼で
 伺っていたの
 ですが、




イメージ 3





  マッサージ師さんのバラツキが
  意外と少なく、お店も広くて
  ゆったり、綺麗でとっても
  落ち着けマス、面倒な予約も
  まずいりませんー。

  そう、予約していったことは
  ほぼないんですー、しなくても
  大量にマッサージ師さんが
  待機しているので待つことは
  ありませんー。






イメージ 4






 お店は2階建て、コチラは
 2階のウェイティングスペース。


 ガイドや広告の影響などでさぞや
 ニホンの観光客の方で  
 いっぱいと思いきや。
 いつもたくさんのタイワンの
 お客さんで賑わいマスー。







イメージ 5





 コチラは2階の
 足裏スペース。


 お店もステキデス。







イメージ 6









  2階には個室もたくさんあり、













イメージ 7








  空いていれば2人なら個室に
  通してくださることも
  ありました  












ただ。

51番の兄さんはいけませんー  
そのお兄さんが辞めてしまって、違う方が51番になってしまったら気の毒なので詳しく書くと、背の高いちょっと茶髪なお兄さんを見たら要注意  
いつ見かけてもやる気がなく、一度担当になったこともありましたが、その時途中でなんと!
・・・・寝てました・・・・     

そして。

コチラの全身マッサージもあまりオススメしていませんー。
お上手な方に当たる確率が低いデスー。

でも、アクセス便利で  大好きなお鍋屋さんとオススメダックちゃんのお店のほぼ目の前!  
なので、覚えておくと便利ですよ♪


                  しかも!

 ココに来るなら指名してほしい、ゴッドハンドな方はコチラ!
               

イメージ 8

          50番の馮さんデス~!  

(さきほどのゼッタイ指名してはイケナイ方とは一番違い。お間違いなきよう~)


50番の馮さんは、いつも動作も機敏な上にしかも丁寧!!!
そして体の調子の指摘も的確で、ツボも熟知していますー。
時間もちょっぴりオマケして、いつも3分プラスしてくださいますー^^


オススメお鍋の「老四川」→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14151589.html
オススメダックちゃんのお店→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14061124.html



ちなみに。


色気もステキさもないお店ですが、オススメすご腕整体師さんのいらっしゃる「美楽健康中心」さんのおばちゃん軍団の足裏!グイッとくるのでそちらもとってもオススメデスー  (もちろん全身もお上手デスー)。
美楽さんはやっぱり難波さんの整体で伺ってしまっているので・・・気分転換も兼ねて足裏は他のお店でしていますー。




千里行足體養生會館
台北市南京東路二段62號1-2F
電話:02-2531-5880
営業時間:12:00-23:00
無休
 MRT松江南京駅1番出口から徒歩約3分
 足裏マッサージは40分/660元、60分/990元(10分の肩首マッサージ付き)




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^