ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

夜市の目の前☆宜蘭駅前ホテル情報~!(グランドボスホテル・伯斯飯店)


あまり需要がなさそうな宜蘭駅前のホテル情報ですが(我が家もおそらく人生これが最初で最後っぽい  。)なにかのご参考できれば幸いデスー^^。

今回の旅の目的は、一日一便しかない宜蘭発8:30の太平山行きバスにへ乗るため
ということでステイ先を宜蘭駅前に選択。

金曜夜から出発してみたのですが、お夕飯を同ビルの京站(Qスクエアー)で済ませ。
バスターミナル棟4階の宜蘭行きフロアーに上がってみるとこの人!人!人!



イメージ 1
  
  トマトを買いに行っていた
  日帰りワンデイとりっぷの  
  昼間とはワケが違う!
    

  しかも券売所でチケットを
  買えば時刻が指定されて
  いるのになぜか長蛇の
  列が!

  列に近づいて聞いて
  みれば・・・・
  どうやら買えたチケットの
  時間より少しでも早く
  乗りたい人が並んで
  待つ列だそうで。



 行ってみてくださいー、楽しい宜蘭トマトを買うための日帰り旅ー。→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12488236.html )


とりあえずチケット買ってみました、時間は50分後のバス!!!!!   
平日行けば5分後のバスに乗れるのにありえないー!  
で、その列にチケットを持って並んでみた。
20分後に乗れました・・・・・・チケットの時間よりより全然早いでないかい  

どうやら電話予約などで先にチケットを購入していても来ない場合が多いようで(もちろんそのチケットは違う時刻で乗車可能)。


イメージ 2





   で、着いた先は
   宜蘭駅から目と鼻の先。
   (朝の写真ですが)


   小さな宜蘭駅がバス
   ターミナルから
   見えますー。
   (写真内には写って
   いません)






で。ホテルは駅の反対側。
あたりはのっぱら。どう見ても付近には反対側に渡れる道ナゾなく、
駅のおいちゃんに、
「駅の反対側に行きたいんですが・・・・・」
と、駅のえの字を言うや否や、
渡してくれたこのチケット。



イメージ 3










   みな駅の中を通りぬけるのが常識の
   ようデシタ。
















で、駅の反対側から徒歩3分。
バスターミナルから駅を通過してホテルまでは8分の距離、



                                                                「BOSS HOTEL


イメージ 4


自分でもよく調べてみたのですが、やっぱり宜蘭に住むお友達も、
「宜蘭駅前のホテルだったらココがいいかもねえ・・・・・」
と、オススメしてくれたホテルですが。
写真はとてもびゅーりほーですが実際はさほどではありませんー(笑)
残念なことに昼間の写真がありませんー(わざとじゃないです。笑)

でも、目の前にセブンイレブンと、



                         なんと「宜蘭東門夜市


イメージ 5

                     

                     目の前。めちゃくちゃ立地は良いデスー  



イメージ 6







  ホテル内はなんだか
  ヨーロピアンちっく?
  ちょっとゴージャスな
  雰囲気で、









イメージ 7


























イメージ 8








  廊下はめちゃくちゃレトロ
  でしたが  












イメージ 9





 
  お部屋はまあまあ、
  本当にまあまあで、 
  (写真は4人まで宿泊
  可能なタイプのお部屋)

  小雨の音が室内に
  聞こえきたりとか、
  なんだかカビ臭かったり
  とか、






イメージ 10







   トイレの上にバスタブ内で使うバスマットが
   置いてあったりもしましたが(笑)、



   それでもバスタオルは厚かったですし、
   バスタブにつかる習慣の低いタイワンで
   このレベルのホテルでしっかりバスタブが
   あるのはなかなか良いですねー
     










                                   しかも、



イメージ 11








  地下には卓球場やボード
  ゲームなどもありました、    
  すごい!  










                        朝ごはんはフロント脇レストランで、



イメージ 12











    朝からムーディ   、














イメージ 13


イメージ 14







  種類もそこそこあり、
  中洋ありました。














設定内容や時期にもよりますが、これで一人約3000円(二ホン円デス)。
朝早くからの行動で、寝るため中心なら良いホテルだったと思いますー。
いざ。
太平山に出発!





グランドボスホテル(Grand Boss Hotel 宜蘭伯斯飯店)
宜蘭興路1段366号
03(931)2999

いきなり太平山の画像がでますー。
やはり多くの方が太平山を目指すために利用するようですねー。
「進入首頁」をクリックしてくださいー。





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^