ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン de ニホンよりお先に&お安く映画♪


久しぶりに映画を見てきました^^、その名も「SPY(スパイ)」。
20世紀FOX配給の映画デス。
タイワンのお友達から、とっても面白いから見てみてー、と言われて行って見ることに^^。


主演のメリッサ・マッカーシーが、めちゃめちゃカワイイまるまる太ったおばちゃんなのにCIAのスパイ捜査をするコメディアクションデス。
共演はジェイソン・ステイサムナドナド




予告動画、おもしろいので見てくださいー^^
コチラの予告編には中国語の字幕はついていませんが、英語のニガテなかたでも画面下に漢字が付くだけでずいぶん見やすくなると思いますよー♪



  コチラの映画館は日本人出没率の高い「欣欣デパート」(中山駅エリア・林森北路沿い)にある映画館。



イメージ 1



               タイワンは、映画館内のカフェもステキなので結構お気に入り



イメージ 2








   チケットを購入して、あとはゆっくりカフェで
   くつろげマス^^。

   欣欣はチケットブースは1階長春路側。
   (ビルの外になりますー。)
   休日でネット事前予約もしていなかったので
   ややお高め、ひとり300元。
   それでもニホンよりは全然お安いですねー
   ^^。










しかも。
こちらの欣欣映画館には、なんとVIPシート(特別上映室)なるものが存在し。
そちらもさらに快適ィ~  
 以前台湾映画利用方法やVIPシートの詳しいご説明はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8035052.html


ジュラシックパークの続編、ジュラシックワールド」の公開も6月10日から。
ニホンでは8月公開のようですねー^^。



タイワンで、ひとあし早い映画鑑賞。
挑戦してみてくださいー^^。



中国語字幕の英語なので。
コメディアクションにラブコメディ。
そんなのしか見れませんー(笑)。
難しいのはもってのほか  





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^