ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

何度行ってもいつ行っても。ついつい写真を撮りたくなってしまうステキインテリアなカフェ~初衣食午~


もうすぐ2年になるのカナ?
小さいながらもとっても可愛く、しつこすぎないらぶりーな雰囲気が大好~きで  
毎回毎回、お邪魔するたびに写真を撮ってしまうほどカワイイインテリア、



                      「山蘭居 x初衣食午 One fifteen

イメージ 1




洋服屋さんに併設したカフェなので、いわゆるおためし&お遊び的なカフェだと思い、すぐになくなってしまうだろうと日記には書いていなかったのですが。

結構ほそぼそとながらも営業を続け。
なんだかんだと人気があるのでやっぱりブログに書くことに  




イメージ 2

























イメージ 3

























イメージ 4



おみせのお料理はケーキやサンドイッチなどの軽食なのですが、汐止にある「山蘭居」という、コルドンブルーのフランスなどで修業を積まれた方がシェフをするお店が監修しているので、カフェながらもお味はなかなかのモノ。


イメージ 5



           スペシャルに好きな組み合わせ、パルマハムとカマンベール  
            (はちみつがけなので、ニガテな方は抜いてもらうと良いと思いますー)
                         お皿も良いモノ使ってますねー^^。






イメージ 6






  本当に本当にちいさなカフェ
  なのですが、とってもお気に入り。

  そして小さくてもなぜかやっぱり
  落ち着きマス。

  台北お気に入りカフェ、本当に
  書ききれないほどたくさん








イメージ 7

























イメージ 8



























                    お気に入りの人と。ひとり、好きな時間を過ごしても。
                      まったり昼下がり。ステキな時間デス 



イメージ 9








  お洋服屋さんも。
  併設デスー^^。














イメージ 10









  山蘭居 x 初衣食午 ONE FIFTEEN
  台北市台北市大安區大安路
  1段92號 
  02(8773)0115











ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^