ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.9再訪)超~おいしい~!♪オススメマンゴーベーグルと。2015.3グランドオープンな、まったりステキホテル♪

 
(2015.5
ヤフーブログさんのミスで、と、コレは何度もあることなので泣けてくるのですが。
現在画像復活中だそうですー、しばしお待ちを

↑で。4カ月後。復活できないとの連絡が  
こういうトラブル、初めてではないんデス、いったいどうしたら良いんでしょう。
やめたいYahooブログ  

ご存知の方いらしたら教えてくださいー、2015.9自分でまた撮りなおしました・・・・・  )




    以前、拝見させて頂いていた時からすっかり「お気に入り」入りしているこちらの誠品書店のホテル、
                              「誠品行旅」。


イメージ 1


お気に入り倉庫カフェとも隣接・目の前デス^^

(お気に入り倉庫カフェ日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11304760.html


      昨年10月ごろから徐々に準備をすすめ、今年3月にようやくグランドオープンしていますー。



                さきほどの写真は裏側?で。こちらがホテル正面玄関側。



イメージ 2


                        まったく別モノのようなカラフルさ(笑)




                                ですが内装は、


イメージ 3



                            ぐっと落ち着きますー
    落ち着いていてもなんとなくカジュアル。気軽に利用できるのがこのホテルのまた良いトコロで♪



というか、タイワンだからカナ?  
ニホンだとホテルはちゃんとしたスタイルで伺い、スタッフも律儀でと堅苦しい雰囲気ですよねー。



    
イメージ 4
   

        

  コチラはフロント前の
  ロビースペース。
  
  コチラでもカフェとして
  楽しめマス。

  →こうやって自宅のように
  くつろぐ方がたくさんいる
  トコロもカジュアルさが
  増す理由で(笑)






イメージ 5






  たくさんの本の
  レイアウトがおしゃれ
  デスー。

  (コチラもオシャレな本の
  レイアウトホテル・北投
  温泉ベスト1に輝いた












イメージ 6






     窓の外からは青く美しい芝生と、101。
     
     


     ニューヨークのセントラルパークの
     ようデス~  




     と、褒めすぎカナ?  

     







このフロント前スペースはソファーもゆったり^^。
とってもステキなのですが、ロビースペースとしても兼ねているので落ち着くときもあればなんとなく落ち着かない時もありますー。



                                   で。

                         もっとお気に入りカフェはコチラ。



イメージ 7



イメージ 8









   台北カフェの良いトコロは、迪化街でも
   どこでもとにかくのんびりまったりと
   自分の時間を楽しめるトコロ^^。















イメージ 9








   ニホンでは隣の方との席が近かったり、
   眺めがなかったり、または大きな声で
   楽しむお客さんも多かったりと。

   時間を気にしないまったりかふぇが
   すぐさま選択できるという条件下に
   ありませんー。












イメージ 10









   とにかく静か。とにかくまったりのんびり。



   そんな台北かふぇをひたすらめぐる日々^^。












イメージ 11






    ゆっくり考え事をしたり本を開いたり、
    勉強したり。



    そんな時間がとても大好きデスー
      












イメージ 12








    ホテルゲストはこちらで朝ごはんが
    いただけるそうですよ。


    ステキですね~~~  













広々とした芝生を眺めながらあさからゆったり^^。
在台ニホン人にとっても、こういった街中でもステキな景色の朝ごはんが食べれる場所。
とってもミリョクデスー
(台北イチオシ朝ごはんホテルレストランはコチラにも^^→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12471106.htm)


イメージ 13



            そして。おとなりには以前にもご紹介した「誠品生活(松菸店)」があり、



          めちゃくちゃハマっている呉さんのマンゴーベーグル  



イメージ 14


                      おおおっ!この日残りわずか!  




イメージ 15




  呉さんはそう、以前ご
  紹介した世界一の
  パン屋さんデスー^^。

  実は以前はわざわざ
  行くほどのお店とは
  思っていませんデシタ。
  通りがかったときたまに
  購入していた程度。







世界一を受賞したライチパンは自分にはいまひとつ。
パイナップルケーキもありますが、もっとオススメは他店にあるし・・・・。
でも世界一のパン屋さんが作った、世界一のパイナップルケーキ?は、お土産にも話題にもいいかもしれませんねー。
( 本当においしいのはこの3つ♪
 台北パイナップルケーキベスト3→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9067756.html)



                           と、話はそれましたが。




イメージ 16






   以前ハマった好丘のベーグルよりも。


  呉さんのマンゴーベーグルは、
  果肉も多くて味もしっかり^^。

  おいしいデス~!!!  












コレならニホンに持って帰れるカナ?(ナマではないので)
ベーグルはキホン、一年製造しているそうデスー^^

それでも週末はやっぱり今でも並ばないと入れませんー。
いつも平日に伺うのですが、先日平日に伺ってみるとやっぱり列をなしていて。
といっても10分程度で入れるのですがコレ、


イメージ 17



お待ちして申し訳ありません~」と、笑顔でお姉さんがくれた食パン半切れ。
ゴーカな試食ですが、並びながら食パンもぐもぐ・・・・
なんとなくテレました  

そして。
列に食パンを配るおねえさんを見かけた、通りがかりのタイワン人のおばちゃん。さすが。

「並んでないけど1枚ちょうだい!」

・・・・・ニホン人にはなかなか言えない、ガッツなパワーデス~(笑)  





 世界一のパン屋さん♪呉さんの「呉宝春麥方店」高雄本店・台北支店日記→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11933112.html
 呉さんご自身の「呉宝春麥方店」より、お弟子さんのお店の方がちょーオススメ♪






 ちなみに。
誠品ホテルのお部屋はなかなかのようデシタ^^、お部屋からは101ももちろん見えますー。
今現在は、2015年度末の101カウントダウン花火の予約はまだ受付していないそうデス。
もちろん後ろ側にもお部屋があるので、一般予約でも101が見えるお部屋ご希望の方は、予約の際には「101側で」と、ひとことお伝えくださいー。
逆側のお部屋からでも台北市内が一望できたり、遠く陽明山まで見渡せるそうですよ^^。




誠品行旅 Eslite Hotel







台北市信義区松菸路98号



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^