ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.9再訪)美容にもダブル効果!な、冬のお気に入り^^。ほっこりオススメ豆花♪

 
(最新再訪年月日 2015.9)


先日。
タイワンでのニホンのテレビ再放送番組で「世界で暮らす日本人妻は見た!」だったカナ?
アメリカやドバイ、フィジーで暮らす日本人妻の暮らしぶりを楽しく紹介する番組。
なかなか面白くて結構好きなのですが、先日登場したタイワン妻編に収録されていた「庄頭豆花担」さん^^
(以前にブログでご紹介~住所ナドはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/6130550.html
 
そうそう・・・・それを見て思い出しました^^。
番組内では紹介されなかったのですが、
 
 
 
  最近のとってもお気に入り^^・とってもオススメはコチラ~~~~!
 
 
イメージ 1
 
 
 
                  「豆漿豆花」~~~
             そう~大豆がダブルで美容にもダブル効果なこのスイーツ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ほんのりあま~い、なめらかな豆漿(豆乳)のなかに、さらにつるつるっとした豆花入り~!
あたたかい方をオーダーして、冬でもほっこり。
オイシイデス~  
美容効果も2倍!2倍!  
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   店内は、お昼時などは近所におつとめの
   方で賑わいマス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
   でもそれ以外の時間はほとんど店内の
   お席にはお客さんをほとんど見かけ
   ませんー。
   お昼時以外は、今度は配達やテイク
   アウトのお客さんで大忙し!
 
 
 
   いつでも静か~に人気な、大好きな
   豆花屋さんデス
 
 
   
   お店のカラーもデザインも、客家やペパー
   ミントグリーンがとてもかわいいデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市民大道×敦化北路交差点や、市民大道×復興南路交差点からもすぐ。
微風広場(ブリーズセンターの目と鼻の先デス、おかいものの際にはゼヒ  
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
   おあじもほっこり。
 
   お店もほのぼの^^。
 
 
 
   ステキな、ゆっくりとした。
   午後の時間デスー、ほよよん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに^^。
 
タイワン好きな満理奈ちゃんが、
「タイワンの豪快お姑さんはありえない~~~!  
と、否定的でしたが  
 
タイワンの女性はニホンの女性に比べると自己主張は確かにはっきりしていますー。
でも。
あとくされなくさっぱしりていて、とってもお付き合いしやすいんデスー。
そしてまた。
お嫁さんに対しては本当の娘のように、とっても深く。ココロが温かかったりします―。
 
タイワンお姑さん。
そしてタイワンの女性たち。
私は見ていて微笑ましいデス~
 
 
 
 
 
みなさまどうぞ、良いお年をお迎えください   
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^